合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

健康

医学部に合格して欲しい!とお参りが日課になっていましたが、最近はまた家族が健康でありますようにに戻った。

御賽銭も100円から10円に値下げ頂いた😚

仏様がお金で叶えるとか叶えないとかきめるはずない!と信じてる。

大学と予備校に通わせることになるのだから、どうか大目に見ていただきたい。

 

私が働きに出るといいのだけど、可愛いトナを留守番させるのも心配だし、寛解状態とはいえ鬱病を抱えている。身体は不自由なく精神が病と思われがちだが、実は疲れやすい。

 

在宅ヘルパーで、小さい子2人子育てし、家事もし、父親のがんセンターまで高速で往復3時間かけお見舞い。元気だった頃の自分は本当に自分だっだのだろうか?と思う。

 

重症だった頃に比べると今の寛解状態は健康そのもののように思えるが、ストレスは禁物🙅‍♀️

私の今の仕事は主婦業だと割り切ってる。

主婦業も完璧とはいかないけれど、自分に出来る範囲で努力することを心掛けている。

 

健康第一!

第二は、医学部•••。ダメダメつい欲が出ちゃう。

1にも2にも健康第一です!

 

今日のトナf:id:goukakuigakubu:20210322145950j:image

これ破いていい?!