合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

違う科で良かった

明日は後期入試です。第一志望の大学の医学部でなく工学部です。志望である医学部は間違いなく足切りになるだろうから工学部にしました。医学部と同じ問題の部分もあるので、来年の練習です。

高校入ってから3年間同じクラスで仲良しのKくんも明日工学部受けると息子が教えてくれました。

え?

K君って京大受けたK君?

うん、ダメだったみたい。

ダメだったとはいえ、予定通りの京大受けたってことは共通テストでそこそこの得点をとれたはず。

それでなくても後期の募集人数は1桁、たしか5人じゃなかった?そこにK君も?と不安になる私。

同じ工学部だけど違う科だよ、と息子。

ホッ。

仲良しの子と少ない枠を取り合わずに済んでよかったー。

逆に一緒に行けるから心強いし。

いつもは頼りにならない息子だけど、前期で行ったばかりだから任せて大丈夫じゃない?!

思えば共通テストの受験料もK君と払いに行ったね!

なんだか縁だよね〜。

2人とも頑張って👍

名前のわからない花が良い香りで春を知らせてくれてました。f:id:goukakuigakubu:20210311132004j:image