合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

共に生きる

うちは今トナというチワワとミニチュアダックスのミックス犬を飼っています。5月で2歳になります。

やや肥満気味。

 

その前はサンタというミニチュアダックスを10年飼ってました。

 

子供の頃はアーミーというプードルを15年、幸という野良犬も途中一緒に、グラという捨て猫も飼ってました。

 

どの子もペットというより家族の一員で、亡くなった後も思い出がたくさんあります。もう目には見えないけれど想いと共に生きています。

 

サンタは私が鬱病発症して症状が重い時に子供の為に飼い始めました。誕生日が12月25日だったので名前をサンタかトナカイにしようということに。で、サンタ。二代目はこの時候補になったトナカイでトナになりました。

サンタのおかげで家庭内に笑顔溢れ、私もサンタに必要とされてる事で鬱病が良くなっていったと思われます。おかげで今は寛解中です。

 

サンタ亡くなってもう犬は飼わない!と思ってたのに、サンタそっくりなトナを今また飼って、只今溺愛中😍甘々なので、少々ダメな子です。ダメな子程可愛いから、余計甘やかしてしまいます😅

 

f:id:goukakuigakubu:20210319114044j:image今朝のトナ