合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

300日

共通テストまであと300日になりました😱

あっという間に2か月過ぎました。

息子それはそれは頑張ってます。最後の部活参加以外はすべて勉強😹

医学部受験の子はみんな一緒でしょうけど、我が子ながらよくやるわーと感心してます。

 

昨日英語ガイダンスで早速授業あったらしく、どうだった?と聞くと良さそうだと言ってました。

試験形式のプリントを見たら、構文やら文法の大問が8問くらいあったので、ネクステージっていう問題集やってるから全部解けるんじゃないの?と思ったら2問しかわからなかったらしいです😓

 

先生曰くネクステージを何回やっても解けない子がいるけど、解けるようになるのが河合塾のやり方だ!そうです。期待してます!

 

私もネクステージから抜き打ちでテストを作ってるからわかるんですけど、ネクステージ全部覚えるのも大変ですよー、早くその魔法の解き方教えてあげて下されー!

あと300日で間に合うのでしょうか?

 

今日の朝ごはんです。f:id:goukakuigakubu:20210318115915j:image