合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

スタートが大切

息子の2次試験は今週の木曜日。共通テストをやらかしたので合格の可能性は0に近いけれど、来年の為にも受けるのは大事。足切りにあわずに済んで良かった良かった。2次の結果が出て来年また再受験しようと決める子が大半だが、実はその時はもう残り1年ない!今現在で、来年の共通テストまですでに1ヶ月以上過ぎてるわけだから😨

もう1年頑張ろう!とは共通テストの次の日に言えることであり、2次結果の時はあと10ヶ月しかない。光陰矢の如し😞

ある意味息子早くにスタートできて良かったような気がする。

私たちも武田塾や河合塾に早い時期に行ったので、丁寧な説明を聞くことができた。武田塾なんて2時間も受験ノウハウ伝授してもらって申し訳ないくらいだ。お金があれば行かせたいが、こればっかりは仕方ない。

この1ヶ月の間に武田塾おススメの問題集、参考書二万円分をやっている息子。それの確認テストをつくったり、予定通り進んでるかをチェックする旦那と私。

なんだか合格しそう😆

木曜日の2次には間に合わないけどね😝