合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

梨怖い😱

土曜日、お楽しみにしていた梨狩りに行きました。

1時間半食べ放題でポイントなどを利用して、1人当たり1000円ちょっと。

f:id:goukakuigakubu:20240826123940j:image
f:id:goukakuigakubu:20240826123943j:image

猛暑によりいつもより早く熟しているようです。

f:id:goukakuigakubu:20240826124114j:image

娘の顔くらいの大きさの幸水という品種。

f:id:goukakuigakubu:20240826124241j:image
f:id:goukakuigakubu:20240826124246j:image
f:id:goukakuigakubu:20240826124244j:image

切って食べるだけでなく

f:id:goukakuigakubu:20240826124334j:image
f:id:goukakuigakubu:20240826124337j:image

100%の梨ジュースを作ったり

3人で7個たべました。

 

自宅に帰って2時間過ぎたあたりから、すごい下痢🥶

7回程で体重が1キロ減るくらい💦

主人は7.5度と熱も😱

不思議と娘はまったく症状なし。

 

主人と私とで共通のものは梨しかなく、梨で調べたら一個以上食べると下痢になる可能性がある!と書いてありました。

知らなかった🙄

 

ちなみに一昨年は新高って品種を同じくらい食べたのに、なんともなかったんですよ。

 

品種の違い?2年の間に老いた?

 

どちらにしても、もう梨狩りはやめておこうということになりました😓💦

 

f:id:goukakuigakubu:20240826125659j:image
f:id:goukakuigakubu:20240826125657j:image
f:id:goukakuigakubu:20240826125654j:image

ニトリで購入した知育おもちゃをトナのお土産にしました😊

ちょっと簡単過ぎたみたいです🤭