合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

美容室

金沢旅行に備えて、髪をすっきりさせたかったので、美容室へ。

 

いつもは洗髪なしで、カット30分で終了する格安チェーン店に行くのですが、指名が出来ず、前回担当された方がいまいちで😓💦

 

今回行くのを悩んでいました。

 

そこに行くのは、安くて早い!そして予約の電話いらず!が理由でした。

 

自宅のすぐ下に美容室が出来て、気になってはいたものの、近すぎて、一回行って行かなくなるのも気をつかうなー🙄と一度も利用したことがなかったのですが。

 

プレミアム商品券が使用出来るし、近いから洗髪しても時間はかからないだろうし(トナが留守番してるから心配😅)、思い切って電話を💦

 

結果、勇気を出して正解でした😊

近所の噂話をするような方でもなく、感じの良い方。

話をしてても、嫌な感じがなく、話しやすい。

 

電話が苦手でって言うと、アプリから予約ができ、しかも値引きされるとの事😆

苦手な電話をする必要がないうえに、安くなるなんて☺️

ラッキー✌️

 

チェーン店の往復の時間を考えたら、ちょっと早いくらいだし!

料金は1000円くらい高くなるけれど、ガソリンと往復時間を考えると、まぁ仕方ない😅

 

洗髪とカットで1時間もかからなかったと思うのですが、予約の電話が2回かかってて、土曜日は2週間先までいっぱいと話してました。

やはり、人気なんだ☺️

 

勇気を持って、新しいとこチャレンジしてみて良かった😆💕

 

f:id:goukakuigakubu:20231017101014j:image
f:id:goukakuigakubu:20231017101017j:image

寒さに当たって野菜が甘くなってきたみたいで美味しい😆💕

食欲の秋🍂

 

f:id:goukakuigakubu:20231017101200j:image

ネズミのおもちゃに見向きもせず、ガツガツ食べるゴーちゃん😊

 

f:id:goukakuigakubu:20231017101333j:image

食べること大好きトナ💕

 

秋ってお腹が空きますね😅💦