合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

1001ですが💦

今日ブログ書こうとして気付いたのですが、昨日が1000記事目でした😊‼️

 

今日は1001記事目。

 

昨日の記念すべき日を普通に書いてしまった😅💦

 

平凡な普通の毎日が1番ですね😌

 

昨日はAさんの畑を草刈りしました。

きっと今年最後の草刈りだと思います。

 

まだしなくてもいいかな?と思ったけれど、このタイミングで草刈りする分にはヒモ(ナイロン刃)で刈ることができるけど、これ以上の高さになると金刃(チップソー)じゃないと厳しくなるので、次の大変さを考えて、ヒモでできるうちに一度やっておくことにしました。

 

草刈りに縁のない方には、何のことかわからないかもしれませんね😅💦

 

金刃(チップソー)は

f:id:goukakuigakubu:20231018102803p:image

ヒモ(ナイロン刃)は

f:id:goukakuigakubu:20231018102836p:image

こんな感じです。

 

金刃だと、少々草が大きくなっても、難なく刈ることができますが、重いのと、石にあたると衝撃くるのと、ケガのリスクがあります。

 

ヒモ(ナイロン刃)だと、軽くて、石にあたってもさほど衝撃ないので、根本からきれいに刈ることができます。

 

今は、手押し車みたいに、コロコロ押すだけで出来る画期的な草刈り機もありますが、値段が高いのと、平地ではないところは向かないのとで、手が出ません。

 

重くて腰に負担のかかる昔ながらの草刈り機を使用して、案の定腰痛になりました😅💦

腕も筋肉痛で、アル中の人みたくプルプルします😅

 

15日に退院し、23日から科学療法の為また入院するAさん。

 

きれいになった畑を、早く見てもらいたいな😌

 

f:id:goukakuigakubu:20231018103942j:image

草刈りの間、私を見守ってくれてたゴーちゃん。

草刈りで小石やら草やら飛ぶので、きちんと距離をとるあたりが賢い‼️

 

f:id:goukakuigakubu:20231018104132j:image

すっかり秋、いや冬か?!

 

f:id:goukakuigakubu:20231018104250j:image

主人、コークオンでちいかわのタンブラーが当たりました🎯

 

年末ジャンボにその運をとっておいて欲しかった😅💦