合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

草刈り

今日はトナの散歩を早めにして、亡くなった母の友人の畑の草刈りに行きました。

 

天気予報では曇りだったので、草刈りするにはちょうどいいと思ったのですが、それでも汗びっしょり💦

汗が目に入って大変でした😅

 

まずは草刈り機に金具(歯)をつけて、大きくなった草を刈ってしまいます。

 

ここで、休憩。ところてんを頂き、おしゃべり。

 

おしゃべり途中で切り上げ(エンドレスになるので😅)後半戦です!

 

次は草刈り機の金具からヒモに交換します。

 

ヒモは地面にあたってもいいので、綺麗に仕上がります😊

金具は地面当たると、身体に衝撃きます😅

今日も3回くらいきました😑

 

3時間で終了🤗

私はもうすぐ50になるのですが、腕がプルプルして、いつもなら忘れたくらいになる筋肉痛がすでに痛い痛い😅

なぜか?青あざも、2カ所できてる!

草刈り重労働です😭

 

母の友人は私より24歳年上なので、毎回若ぶって草刈りをかってでるのですが、私ももう若くないなと痛感しました😅

 

でも、喜んでもらえたので良かったです😊

 

田舎は高齢化なので、草刈りは本当に悩みみたいで、荒れたままの田畑がわりとあります。

なんだか寂しい光景です😞

 

f:id:goukakuigakubu:20210524130957j:image

お母さん遊ぼー!

f:id:goukakuigakubu:20210524131032j:image 

やっぱり1人で遊ぶ、貸してあげない!

f:id:goukakuigakubu:20210524131107j:image

いつの間にか寝てるトナでした😍