合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

のどかなところで静かな戦い!

私の住んでいるところは、それはそれは田舎でのどかなところです。

 

なーんにもないのがウリな地域。

 

お店は私たちが引っ越してきてから、ローソン、ファミマ、セブンイレブンが出来て、元からある、デイリーとタックメイトと、コンビニが5店舗。

バローというスーパーもでき、買い物は便利になりました。

 

買い物はまぁ、顔馴染みな人ばかりなので、値引きシールが貼られても争奪戦などはなく、粛々と。

 

そんな地域に、静かなるバトルが!

f:id:goukakuigakubu:20230927130103j:image

このぶどうと書かれた旗印!

f:id:goukakuigakubu:20230927130155j:image

この小さな小屋で戦いが!

f:id:goukakuigakubu:20230927130255j:image

む、無念💦

出遅れて、昨日とおとといは戦いに敗れたり🥲

 

昨日は9時3分。

おとといは9時20分でダメだったから、9時に合わせてきたんだけど。

 

f:id:goukakuigakubu:20230927130531j:image

近くの人に聞き込みをしたら、10分もしないうちに売れてしまったよ!

9時ちょっと前には来なきゃ!って。

 

よーし!

と、本日は9時前10分からスタンバイ。

f:id:goukakuigakubu:20230927130844j:image

やったー!

ゲットできましたー!

ナガノパープルって種類で16粒で500円!

高いけど、スーパーよりも安く、粒が大きく新鮮で甘い!

 

私と同時に2人女性が😊

買えたねーと喜びを分かちあいました。

 

ナガノパープルの前はシャインマスカットだったそうで、それも、すごいお値打ちだったそうです。

食べ損ねた💦

来年は必ずや!

 

いつから始まるかわからないのが😓💦

 

f:id:goukakuigakubu:20230927131714j:image

ついでに野菜無人販売により、空芯菜、ネギ、なす、ピーマン、四角豆を購入。

税込500円!安定の、安さ😊

f:id:goukakuigakubu:20230927131901j:image

空芯菜と平茸のパスタ、レタスと四角豆サラダ、ナガノパープルでお昼にしました。

f:id:goukakuigakubu:20230927132001j:image

やれやれと、戦いにお供したトナが言ってそう😅