合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

つれづれなるままに😅

梅雨が明けました!

 

暑い🥵

とにかく暑い🥵

 

私たちは冷房の効いたお部屋にいればいいんだけど、ゴーちゃんは大丈夫かしら?と心配になり

 

ちょっとでも涼しくなるように、いつも寝ている段ボールに、ひんやりマットをひいてあげたら

f:id:goukakuigakubu:20230720141256j:image

結構気にいってくれてます。

 

といっても、ここは高地なので、朝方は、家の中でも寒いんですけどね😅

 

f:id:goukakuigakubu:20230720141951j:image

明日からテストの息子。

息子がいるうちに家の周りの草取りを。

トナがいると、草取りができなくて💦

f:id:goukakuigakubu:20230720212320j:image

 

玉子の中で育てるというおもちゃみたいなキットのミニバラを植えたら、10年以上たっても毎年花をつけてくれます。

ネットはトナよけ💦

トゲに刺さると危ないので😅

f:id:goukakuigakubu:20230720142412j:image

たったのこれだけで、汗びっしょり🥵

 

シャワーついでにトナもシャンプー。

 

お庭もトナもきれいになりました😊

 

といいたいところですが

f:id:goukakuigakubu:20230720212359j:image

 

まだまだ草が😵‍💫💦

追いつきません😭

 

ずずさんもほたて缶が?!💦

 

私も勢いで買ったまま💦

オシャレな感じしたから😊

 

買う時は、かに玉のかわりにホタテ缶を使おう!と思ったのですが、ググッたら、炊き込みご飯か玉子とホタテ缶スープっていうのが良さそうでしたよ😊

 

詳しくはGoogle先生で🤭

 

f:id:goukakuigakubu:20230720143101j:image
f:id:goukakuigakubu:20230720143105j:image

今日もまたゴーちゃんとこ行く途中にカメが!

 

これまた違うカメですねー🤔

4匹目のカメに遭遇しました。

 

ちなみに夜この道くると、サファリパークみたいに、ハクビシン、イノシシ親子、キツネと出会います💦

 

あんまり堂々といるので、こちらが恐縮してしまうほどです。

 

今日はとりとめのないことを書いてみました。