合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ストックチェック

日頃の防災も兼ねて、ローリングストックをしています。

以前はカップラーメンもしていましたが、値上がりしたし、日持ちもしないので、最近はストックしていません。

 

f:id:goukakuigakubu:20230720000446j:image

最初は日付など整理して入れていきますが、どんどん適当に入れ始めるので、だんだんぐちゃぐちゃに💦

 

f:id:goukakuigakubu:20230720000641j:image

一度全部出して

f:id:goukakuigakubu:20230720000710j:image

また日付順に、きちんと整理しました。

 

パスタ、おもち、そうめんは安いし、日持ちするし、期限がきそうになったら、すぐ消費できる自信があるので、割とストックしています。

 

缶詰は、ツナ以外は、家族があまり好んで食べないので、最小限にストック。

 

f:id:goukakuigakubu:20230720001105j:image

これらが、賞味期限切れや、賞味期限が近いものでした。

 

お味噌汁はいざとなると、お湯を注げば食べれるし、そうめんを入れると味もつくし、重宝すると思うのですが、毎日お味噌汁を作るので、意外に賞味期限切れになりやすいので、これからは、気をつけようと思いました。

 

こうして、掃除がてら、ストックチェックするのが1番ですね😌

 

話は変わって

f:id:goukakuigakubu:20230720001615j:image
f:id:goukakuigakubu:20230720001618j:image

ゴーちゃんとこにご飯をあげに。

あれ?

これまた前の2匹とは違うカメ🐢?

f:id:goukakuigakubu:20230720003134p:image
f:id:goukakuigakubu:20230720003128p:image

前2匹はこんなでした。

違いますよね?

 

ウガウガママさん(id:takamaru)さんなら、わかるかも?🤭

 

カメは雨上がりによく、出会います。

 

f:id:goukakuigakubu:20230720002216j:image

ゴーちゃん、そんなとこで寝たらカメ来るよ😅

f:id:goukakuigakubu:20230720002307j:image

トナは、そこ安全だね😌