合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

信じる力!

料理を覚えたいと言ってた息子ですが、試合が近くそれどころではなく、2回目の料理伝授はなかなかやってきそうにありません💦

 

医科薬学部(6年制)の試合がもうすぐあります。

 

団体は人数が足りず、次は出れないと言っていましたが、不戦敗を1つ背負って参加可能になり、大喜びしております😌

 

卓球🏓だけに集中したいところですが、自動車学校も今月中に終了、免許取得したいので、自動車学校側も調整してくれて、詰めて入れてくれてます😊

 

昨日は自動車学校から大学部活へ、23時半帰宅💦

 

今日は朝からダブルス相方と2人で部活です😅

相方、前回の試合も不調でしたが、まだずっと不調を引きずっています😅

 

前回私が初めて、試合会場で相方のプレーを見て、不調だと感じたくらいですから💦

 

卓球は一度不調の沼にハマるとなかなか抜けるのが大変です😓

 

なんとか、今日2人の練習できっかけをつかめると良いのですが。

 

朝から部活、その後そのまま自動車学校へ、そしてそのまま、いつものクラブ🏓へ。

 

高校時代までのダブルス相方が、帰省してきているので😊

 

新旧ダブルス相方とのハシゴ練習の1日です😆💕

 

旧ダブルス相方とも最初は上手くいかなかったのを思いだします🙄

 

遠慮してミスしない安定返球したら相手から決められたり、逆に決めようとしてムリして打ってミスしたり💦

 

ダブルスは、この2つの心理の駆け引きをどんなタイミングで見極めるか?が重要だと私的には思います。

 

相方が不調ですが、息子がそこを上手にフォローすることで勝利を引き寄せると思います。

 

相方が不調だからと、息子が決めよう!する一打がミスにつながるのが前回の試合で目につきました。

 

不調な相方を信用することで、自分の打つ一打も力が抜けて良い一打になるはず!

そして、もしその一打が戻されても相方が決めてくれるはず!と信じること!

ダブルスの勝利はそこにあると思います😌

 

第一シードは勝てないというジンクスを、前回は団体戦で破りました!

 

今回ダブルス第一シードの息子たち。

自分たちで不調もジンクスも打ち破れ!😆‼️

 

f:id:goukakuigakubu:20230316133801j:image

にいたんなら大丈夫!