合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

間をとって😅

11月6日は亡くなった父と母の誕生日です。

 

え?同じ日?運命の出会い?と思うかもしれませんが、実はどちらも違います。

 

5日が父、7日が母だったと思います。

もしかしたら、5日が母、7日が父だったかも😅

 

薄情な娘💦

 

けれどそれには理由が!

間をとって6日にお祝いをしていたので、それぞれの日があやふやになってしまったんです。

 

父と母は2歳差で、姉さん女房でした。

 

ご近所さん同士だったようですが、あまり仲良しだったわけではないようです😓

 

母は亡くなった後に知ったのですが、再婚だったそうです。

プライドの高い母は、私にはその話をしたことがありませんでした。

 

私の知らない苦労があったんだろうなーと思います。

 

2人は仕事も一緒でしたので、とにかくケンカが多かったのですが、だからといって、愛し合ってなかったわけではないと思います。

 

母を思いやる父の行動を感じることがありましたし、母も父を大切にしてました。

 

仕事を辞めてからは、ケンカをすることもほとんどありませんでした。

 

きっと、今日はあの世で仲良く2人でお祝いしてるんじゃないかなー😌

それともやっぱりケンカしてるかしら🤭

 

f:id:goukakuigakubu:20221106142648j:image

娘と息子が食べたパフェ

息子がモンブラン、娘はバナナチョコ!

私は、それぞれから分けてもらいました😊

 

f:id:goukakuigakubu:20221106143044j:image

トナは最近コタツ入りっぱなし💦

冬越せるかしら?😅💦