合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

田植えに母を想う

この地方はゴールデンウィークに田植えをします。

 

田植えの時期、生前の母は精神的に調子が悪くなり、毎年1週間程寝込んでました。

正確にいうと、田植えと稲刈りの時期です。

 

その理由として、母が言うには、時の流れの早さを感じるからだと言っていました。

 

若い時はそれがよくわからなかったけれで、今、あー!なんとなくわかる🙄

もう田植えの時期なの?と思ってたら、あっという間に稲刈り💦

 

歳をとればとるほど、時間の流れを早く感じるようになったような気がします。

いつの間にか、1日が20時間になってない?と思う程です😅

 

70歳で亡くなった母。

母の1日は18時間くらいだったのかも😌

 

昨日娘とのLINEで水曜日にアパート行くねって送ると、わーいわーい🙌、待ってるねと。

 

かわいい💕

 

私も、もっとかわいい娘であるべきだったな🙄

 

もっと母に甘えれば良かったなー😌

その方が親孝行になったかもなー😌

 

娘、LINE最後に、アイスがなくなりました!

って😑

 

こらっー!

アイスくらい自分で買いなさい😆

甘え過ぎも考えものです😊

f:id:goukakuigakubu:20220524090451j:image
f:id:goukakuigakubu:20220524090446j:image
f:id:goukakuigakubu:20220524090454j:image
f:id:goukakuigakubu:20220524090448j:image

かあたん、葉っぱが夏色になったから、ネエたんにアイス買ってあげて!とトナ。

 

トナが言うなら仕方ないっ😅💦