合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

スタンプは?後半の巻

暑い💦😵

娘と2人歩いていると、歩行者専用ではない郡上八幡の街中で、何度か車にひかれそうに😵💦

 

そんな時、いまや手を引っ張るのは娘の方😅

いつの間に?

昔は私が手をひいてあげてたのにね😌

f:id:goukakuigakubu:20220628101216j:image

郡上八幡旧庁舎記念館で、中学からの親友にお土産を送りました。

f:id:goukakuigakubu:20220628101733j:image

このお汁粉がかわいくて、他には、郡上八幡レトルトカレー2種類と、水出しコーヒーをセットにして。

 

中学からの付き合いなので、住所を郵便番号から番地まで、暗記しています。

自分の家の電話番号でさえ、あやしい時があるのに💦

決して認知症ではないです。

携帯登録していて、昔みたいにダイヤルを押したりせずに、ポチッと押すだけですから、脳が衰えるんでしょうね😑

 

f:id:goukakuigakubu:20220628102658j:image
f:id:goukakuigakubu:20220628102655j:image

こんなお土産もありました😊

お土産見るのが楽しくて、楽しくて💕

つい時間忘れます。

 

f:id:goukakuigakubu:20220628103259j:image
f:id:goukakuigakubu:20220628103302j:image
f:id:goukakuigakubu:20220628103304j:image

郡上八幡近くら辺は、食品サンプルシェア7割以上らしく、娘はお目当てにしていたらしく、いろいろ迷った挙句、購入したのは

f:id:goukakuigakubu:20220628103525j:image

食品サンプル

オオサンショウウオって食品かどうかの前に、捕まえちゃダメだったような?🙄

娘は、とても気に入ってました😊

f:id:goukakuigakubu:20220628104152j:image
f:id:goukakuigakubu:20220628104154j:image

この水の街中歩きだけにしとけばよかったのですが、この後郡上八幡城へ🏯

f:id:goukakuigakubu:20220628104550j:image

あんな遠くにあるのに、なぜ登ろうと思ったのか🙄

 

とにかくすごい急勾配😳

運転に自信のない方は車を下の駐車場に置き、徒歩で登って下さい!って看板があるくらい💦

 

実際、バイクを途中で断念して、そこから歩いてる人がいました。

f:id:goukakuigakubu:20220628192102j:image

25分くらい、歩いて登るとようやくお城が!(木造再建城としては日本最古だそうです😳)

そして、また天守閣まで遠い(4層5階建て💦)😵‍💫

f:id:goukakuigakubu:20220628192602j:image
f:id:goukakuigakubu:20220628192600j:image

でも、苦労しただけの風景を見ることができました😆‼️

 

上から見ても郡上八幡ってきれいなところです✨

名残り惜しいまま、次の道の駅へと。

f:id:goukakuigakubu:20220628193436j:image

さるぼほさんのYouTubeの観光列車も見ましたよー😊

 

スタンプ?

郡上八幡は道の駅、残念ながらなくて😅

 

f:id:goukakuigakubu:20220628203245j:image

留守番のトナはふて寝?

こんな格好で寝るんですよ😅💦