合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

たかだかゴムなのに💦

息子受験終えて卓球するのを楽しみにしています😊

 

ラケットの表と裏にラバーというゴムを二枚貼るのですが、新しいのを準備しています。

 

ラバー、今までは赤と黒色だけでしたが最近水色が加わりました。

 

ラバーはいろいろな種類があります。

美誠ちゃんが使ってるラバーと佳純ちゃんのとでは見た目も違うし、回転も全然違います。

 

息子は今までテナジーという人気のあるラバーを使用していました。

一時期中国選手が買い占め、テナジーが高騰した程の人気です。

一枚8000円くらいします。

両面貼ると16000円‼️

 

毎日練習するとゴムの劣化が早いので2週間ごとに交換するのが望ましいらしいですが、我が家は1か月毎に💦

試合がある時はその直前に張り替えてました。

 

プロ選手は試合毎に張り替えるらしいです。

プロはスポンサー契約で無料の人もいるでしょうからいいですけど、一般家庭でのラバー出費は痛い😭

 

それでも新品だと回転が全然違ってきます。

サーブは1番違いがでるので、試合前は必ず張り替えてました。

 

ふと、ラバーだけでどれくらいの出費になったのかな?と計算してみました。

6年生から高校2年まで、おおよそですが、その額100万‼️🏓🙀

 

ただのゴムなのに😓

恐るべしラバー🏓

 

息子大学からテナジーではなくキョウヒョウという粘着タイプのラバーにするそうで、4000円弱くらいで買えるようです😊 

 

息子曰く、キョウヒョウが合ってるみたい!って😑

もっと早くに気がつきなさいよ!😤

 

大学に入ったらどれくらいの頻度練習するのかわかりませんが、バイト代からラバーを購入してね😊

 

f:id:goukakuigakubu:20220304224330j:image

f:id:goukakuigakubu:20220304224350j:image

ミンチ半分で野菜炒めを作り

f:id:goukakuigakubu:20220304224429j:image

野菜ラーメン、カニカマとかぶの酢の物、トマト

 

残り半分は

f:id:goukakuigakubu:20220304224540j:image

甘辛煮でそぼろ丼に使おうと思います。

 

野菜炒め少し残して弁当のおかずに。

娘、今日お弁当持ちです💦

 

豆腐を冷凍して解凍したら、ミンチみたいになるって昨日テレビでしてたので、それにチャレンジしてみようと思います。

 

f:id:goukakuigakubu:20220304225107j:image
f:id:goukakuigakubu:20220304225109j:image

紅葉狩りの時の🍁トナ💕