合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

月日は流れ流れ💦

息子が、土曜日はダブルス戦に、日曜日はシングルス戦に出場しました。

 

どのぐらいぶりの試合かなー🙄

高2の1月が最後だったから、2年半ぶり?!

 

高2の1月までは毎月試合はあったし、毎週の時もあったのに、コロナのせいで💦

 

本当に久しぶり😌

浪人をした息子は一年間不在だったので、久しぶりに会場で再開した、同じ県内でライバルとして戦った子たちが、声をかけてくれたそうです。

 

卓球で進学をする子もいれば、大学進学を機に辞めてしまう子もいます。

 

息子の名前がないから、辞めたのかな?と思ってた子もきっといたでしょう。

リベンジの機会を待ってた子もいるでしょう。

気にかけてくれてたことが嬉しいです😊

 

息子も嬉しそうに、誰から声をかけてもらったかを話してくれました。

試合の後に打ち上げのご飯を食べてきたのも、嬉しそうに話をしてくれました。

 

大学の卓球レベルは、高校よりも更に一段厳しいです。

高校でも他県から来たり、他県へ行ったりしてましたが、大学ではその比率が更にあがります。

卓球名門校出身の子がびっくりするくらいいます😳‼️

 

一回戦目から厳しい対戦相手。

しかも2年半ぶりの試合に手が震えたそうです。

 

私たちは息子の試合を応援に行けないという(コロナの影響です😑)、これまた初めての経験😓

 

シングルスは自分でビデオを持っていき、撮影したので、試合は見れました😊

 

今からスポーツを始める方は、自分のプレーをビデオで観ることをおススメします!

 

客観的に自分を見ることで、悪い点を見ることができるからです。

 

昨日の息子は、少し力みがあったので、打点が高くなってしまってました。

 

でも久しぶりの試合の割には、よく戦ったな!と親バカですが感心しました😊

 

幸運にも恵まれて、デビュー戦にしてはまずまずの成績でした。

 

今日からは今週末の団体戦に向けて、毎日部活です!

 

勉強も大変で、スキマ時間に課題のレポートとかをしております💦

 

青春ですねー😆

f:id:goukakuigakubu:20220502141338j:image
f:id:goukakuigakubu:20220502141335j:image

f:id:goukakuigakubu:20220502141506j:image
f:id:goukakuigakubu:20220502141333j:image

香嵐渓で食べたものです。

こんにゃくがもみじ🍁に‼️

 

f:id:goukakuigakubu:20220502141732j:image

きれいな景色。

 

ウクライナに平和が訪れますように🙏