合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

私ヒルズ族?

皆様1人暮らしされたことありますか?

私は大学の時に。

 

1番最初に住んだところは、大学の紹介のところでした。

大学が紹介するんだから間違いがない!という母の考え。

しかも管理人がいて、お世話してくれる。

女子学生ばかり!

家賃、水道、電気、ガス、電話(通話料は別払い)代込みで4万円😳‼️

場所はなんと大学すぐ側!

 

これだけ見たら、母じゃなくとも良い物件って思いますよね😅

 

で、入学式と共に入居してみたら、机、ベッド、冷蔵庫まで備えつけ!

 

ただし、寮みたいな感じで、一階に10人いて、台所は二ヶ所しかなく、お風呂、洗濯機、トイレは10人で兼用💦

 

女子のお風呂なんて長いから、入りたい時に入れない💦

電話回線2個しかなく、なかなかつながらない💦

まだ携帯ない頃でした😅

 

暖房はなく、コタツのみ🥶

寒くて寒くて😵‍💫

そして古いので、一階はシーズンになるとムカデが😱

廊下にムカデ除けの白い薬を撒いてたくらいです😅

 

ただ10人とはすぐ仲良くなり、寂しいとかはなかったです😊

唯一そこが良いとこでした😊

 

私は一年ちょっとしたらそこを出て違うアパートへ引っ越しました。

 

そうです!主人とお付き合いしだしたので😙

同棲とまではいかないまでも、毎日来て、週末は泊まっていく生活💕

 

だから、私って本当の意味で1人暮らし経験ないかも🙄?

 

息子が母校を受験するっていうから、大学の近くだしまだあるかな?と最初に住んでたところをGoogleで調べてみたら、◯◯ハイツだったところが◯◯ヒルズになってました。

 

30年前すでに古かったから、さすがにねー🙄

どんなになったか、息子を送る口実に見てみようっと思い、懐かしい場所に行ってみたら😳‼️

 

な、なんと😳‼️

30年前のまま😳😳😳‼️‼️‼️

 

建物の名前だけが◯◯ヒルズに変わっただけ🤣🤣🤣ウケましたー🤣🤣🤣

 

私みたいに下見なくパンフレットだけで入居を決める子、◯◯ヒルズってイメージできたら、ガビーン😵だろうなー。

 

私って、元ヒルズ族ってことになるかな?

オホホざます😙

f:id:goukakuigakubu:20220211212252j:image
f:id:goukakuigakubu:20220211212249j:image

看板だけが不自然に新しい💦

私にとっては懐かしい場所なので、まだそのままで嬉しかったです😆‼️

f:id:goukakuigakubu:20220211212743j:image

長ーいでしょ!

顔だけチワワ、身体はダックスですね😊

f:id:goukakuigakubu:20220211212857j:image

足ツボをする娘とトナ😅