合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

小さくない出費💦

昨日は娘、就職先で研修でした。

送りついでにアパートを探すことにしました。

 

まだ勤務地が決まってないのですが、何か所か選んでおこうか?ってことになって。

 

不動産屋さんってたくさんありますね😳

ニッショー、アパマンショップ、ホームメイト、エイブル等等。

 

私たちはたまたま最初に目に入ったミニミニに行きました。

 

予約してますか?と聞かれ⁉️

すみません、してないです😅

確かにこんなご時世ですからね、予約必須ですよね💦

 

でも、たまたま空いてたみたいで予約無しで直ぐに案内され、しかも店長さん😆‼️

名刺の肩書きって大事ですねー、一気に頼りになりました😊

 

予算やら条件やらで絞って3か所、部屋の中まで見れて、1か所はまだ退去されてないとの事で、場所だけ確認しました。

 

見るまではどれも変わりないから家賃とかで決めてもいいかな?と思ったけれど、実際に見たら1か所は、道が狭く通勤が心配で候補から消えました。

 

あとの2つは、どっちも良い点悪い点があり、甲乙つけ難い😅

 

でも、私が娘のとこに行った時に車をとめる場所があるところがいいから、こっちかな?と。

ただ勤務地が決まるまでに入居者が決まってしまいそう🙄

もし2ヶ所とも決まってなければ、あとは娘が見てきめようかな?と思ってます😌

 

とりあえずは研修先がようやく決まったので、研修先近くにマンスリーで借りることになりました。

勤務地が決まって2日後には勤務地で研修も始まります💦

 

忙しくなりそう😵‍💫

 

私たちだけで店長さん2時間かかりました。

帰りがけはもう来客でいっぱいで待ってました。

他の不動産屋さんも行ってみようと思ったけれど、いっぱい💦

移動の季節ですしね🙄

 

敷金礼金は思った程ではなかったけれど、いろいろなお金がかかるし、ミニミニとはいえ小さくない出費になりそうです😱

f:id:goukakuigakubu:20220213083757j:image

豚肉が4割引きからの3割引きになっててお値打ちでした😆‼️

f:id:goukakuigakubu:20220213083852j:image

おでん煮汁残りリメイク②はじゃがいもと厚揚げ煮、長芋もずく酢のもの(うらさん献立頂きました😊)、枝豆、ほうれん草豆腐味噌汁。

f:id:goukakuigakubu:20220213084115j:image

長時間のお留守番に怒り💢MAX💢のトナを、息子と私とでなだめてます😅

お昼寝もしなかったらしく、クーンクーンと鳴いて息子が手を焼いたらしいです💦