合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

車どうしてます?

車のメンテナンス、修理、購入ってどんなポイントでお店選んでますか?

 

私は車にまったく興味がありません😅

主人も男性には珍しく、動けば良いというタイプ😊

そんな私たち夫婦が車を選ぶ時の決め手は、ズバリ!営業マン!

 

実はすごく人柄の良い営業の方がいて、両親と私たちとでその方を通して5台お世話になりました。

もちろん車検や点検もすべてその方に頼んでました。

困ったことがあったらすぐに対応して下さって、親身な方で、営業の電話がかかってきても嫌な感じがなく普通に世間話を楽しめました。

 

その方と20年弱の付き合いも定年になり、残念ながら途絶えてしまいました🥲

 

後任の営業の方はあまり相性が合わず😓

 

後にリコール故障だと判明した不具合で駆け込んだ時に、雨の時に開けっ放しじゃなかったですか?と最初からこちらの使い方に非がある態度😑突然来られても(今まで言われたことないのに😓ちなみにコロナ前の話です😑)困るんですよねーと。

夏で、エアコンをつけたら熱風が出るという不具合。

すぐに修理して欲しくて行ったわけでなく、走ってる途中だったから状況を見てもらっておこうと思って寄っただけなのに😑

ちなみに飛び込みのお客には、対象的に感じ良く応対してました😑

 

2週間は修理出来ません、予約いっぱいなんで😵‍💫15000円くらいかかりますねーと言って終わり。

どこがどうとか説明も無し。

 

でも車にあまり詳しくないので、言われるままに。

2週間暑いのに耐え、修理費15000円!払う覚悟でした。

 

でもその頃働いてた周りの人にその話をしたら車検終えてすぐだし普通だったら無料でもいいくらい。(部品変えたわけでもなかったので)。

大体2週間も修理できないなんて!暑いのに!

その話をそのまま営業の人にしたら、ちょっと待って下さいと奥へ相談へ。

 

私の働いてたとこ、大きな会社の横の託児所みたいなとこだったので、周りの人に相談したらってとこに引っかかったらしく、しきりにそこを気にしながら、補償期間内なので無料でいいですよ!と。(2週間は待ちました)

 

😑😑😑よくわからないけど無料になってよかったと、その時は思ったんです。

 

するとすっかり忘れた頃、リコール修理の案内ハガキが来て、あれ?あれってこれが原因か?と思い聞いてみたら、そうですね!修理しましたよね?と😑😑😑

 

前の営業の方なら、原因わかり次第連絡きたし、連絡こちらからしたとしたら、あの時はご迷惑おかけしました的なことから始まったと思うと、なんだかなー😑

しかもお金まで取られるとこだったし😑

 

車に疎い私でも、それまでの営業マンと今の営業マンの違いくらいはわかるわと🙄(車関係ないし😅)。

 

そのことがきっかけで(それ以外にもたくさんあるのですが💦)、ずっと頼んでいた車検も点検も辞めました。

もちろん車を購入することもこの先ないと思います😅

 

火曜日に車検の後の半年点検というのを新しいところでして頂いたのですが、点検も無料、オイル交換も無料でした。

車検も前よりびっくりするくらい安かったです‼️何よりも丁寧で感じがいい😊

どこで利益とってるのかな?と友人に聞くと、今までぼったくられてたんだよ!との事😅

 

はー😮‍💨

せちがらい世の中です😞

 

f:id:goukakuigakubu:20210812215339j:image

仏様に備えるビール!良いのがありました!

2缶セットで缶詰サービスついてました😊

f:id:goukakuigakubu:20210812215526j:image

このビールです!あの世に行った者は糖質なんて気にしなくていい😑と父に言われそう。

ご相伴預かる私のことも考えて🙏

f:id:goukakuigakubu:20210813060732j:image
f:id:goukakuigakubu:20210812215834j:image

夕方の散歩は涼しくなってきた気がします。

f:id:goukakuigakubu:20210812220134j:image

涼しいとトナもよく歩きます!

f:id:goukakuigakubu:20210812220303j:image

名前の知らない花が!