合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

友人が!副反応?!

今年初盆の友人がいるので、今からお供え届けによるねーと連絡したところ、コロナ2回目の副反応で寝てると😵‍💫

 

あらま!若かかったんだね😊

若いもんで!のやりとりから心配はなさそうと判断。

 

息子さんがうけとるでーというんで玄関で待ってたら、旦那さんやらお姑さんまで出てこられ、にわかに緊張🥶の私(予期せぬ出来事に弱い私😅)。

 

イカ持っていきなさい!とお姑さん。

3日前にお嫁さんから頂いたばかり😅とは言えず。

 

実はお姑さんが作ってる野菜を、私は友人であるお嫁さんさんから度々頂いてるのであります😅

 

おばあさんには内緒やで!と頂いてる野菜😅

同居なので大変な様です。

その大変な根源であるお姑さんが出てきたのですから私がオタオタするのも仕方ないのです😅

 

お嫁さん大丈夫ですか?

若い証拠ですよねーというと、私も熱っぽくてダルかったけどねーとお姑さん。

 

若い証拠ですねって言った方がいいか?お世辞みたいでわざとらし過ぎるか😵‍💫?と悩んでたら、スイカを持って旦那さんが来てくれました😮‍💨

 

すると旦那さんがこの間のスイカはどうやった?甘かったかな?と。

お姑さんには内緒で頂いてるのに😨

夫婦で情報は共有してて下さいよー😭

 

案の定、お姑さんはえ?😑みたいな表情。

 

私は奥さんにお大事にって伝えてくださいとお礼もそこそこに急いで逃げだしました😓

 

それにしても初盆でお嫁さんとして1番忙しい時に寝てるとは?熱があるとかでなく寝てるって?若いでーとか冗談も言えたし、ま、まさか?!仮病じゃないでしょうねー😑?!

 

お盆正月が大変大変といつもグチってる友人を思い出し、不謹慎にも仮病を疑ったブラックな私でした😉

 

仮病だったんじゃないのー?

バレた?

みたいな笑い話を早くしたいな😆

早く良くなってねー😊

お大事に🍀

f:id:goukakuigakubu:20210813215221j:image

お昼はそうめん、助六、野菜の天ぷら

f:id:goukakuigakubu:20210813215711j:image

夕飯は、豚丼、じゃがいも玉ねぎ味噌汁、ナスの甘酢絡め、たらこ人参、ししゃも、スイカ🍉

このスイカが上記のスイカであります。

昨日頂いたのは仏様にお供え中😊

f:id:goukakuigakubu:20210813220100j:image

赤ちゃんの頃のトナ

f:id:goukakuigakubu:20210813220246j:image

開店前のアウトレット、貸し切り!

セレブみたい🤣

f:id:goukakuigakubu:20210813221458j:image
f:id:goukakuigakubu:20210813220242j:image

1番近くのアウトレットにgarrettっていうポップコーンのお店(チェーン店です)が出店しました。

開店前に行き、並ばずに貸し切りのまま購入!

コロナが心配だから、並んでたらやめようと思ってたのですが、1人もいなかった😆

小さいカップはお味見用にくれました。

ポップコーンは当日中にってことだったけど、翌日も大丈夫でした。

チーズキャラメルのミックスが1番人気らしいけど、単品のソルトかキャラメル系をオススメします😆

アウトレットはポップコーンだけ購入してすぐに帰りました!コロナ禍なので、長居は禁物!

ゆっくりとアウトレットを見てまわれる日が、早くきて欲しいなー🥲