合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

暑い😵

私の住んでるところは標高が高いので、朝晩の寒暖差が20度くらいあります。

 

朝寒かったからタートルネックヒートテックと長袖の上着を来ていて、そのままの服装で10時くらいにトナの散歩に行くと暑かったー😅

着替えればよかった😞

 

トナも暑くてあまり歩かず。

トナの場合着ることはできるけど、脱げないから可哀想😂

夏でも毛布着てるようなものだもの。

 

夏はまだまだなのに今からこれでは先が思いやられるなー😅

 

昔、私が高校入学したばかりの春休み(すっごい昔だわ😅)母がヘルニアになり、代わりに私が家業の仕事を手伝ったことがある。

 

ちょうど今くらいの時期。

ブロック塀を作る手伝いで、ブロックを運ぶ作業。

父は仕事が早かったので、ブロックをどんどん運ばなきゃ間にあわない。

汗びっしょりになり、いつもこんな大変な仕事をしている両親を改めて見直したのを思い出した。

 

すごいねー!なんてその頃は照れくさくて言えなかったけど、言えば良かった。

言いたくても言えない今になってそう思う。

 

その反動か?!子供にはストレートに愛を伝えることにしている。

 

子供たちはちょっと辟易してるみたいな反応をするけれど、まんざらでもないようだ😙

 

後悔のないように、なるべく言葉で行動で愛を伝えておきたいなと思う。

 

今朝も身体全体で、行ってらっーしゃーい!頑張ってねーとブンブン手を振って苦笑された。

 

愛が少し重い母なのでした🤣

 

f:id:goukakuigakubu:20210423111943j:image

昨日夕飯、三色丼、肉じゃが、油淋鶏、わらび味噌汁、黒豆