合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

楽しい!からの怖い😱

f:id:goukakuigakubu:20241018075247j:image
f:id:goukakuigakubu:20241018075250j:image
f:id:goukakuigakubu:20241018075243j:image
f:id:goukakuigakubu:20241018075256j:image
f:id:goukakuigakubu:20241018075253j:image

京都最後は、駅ビルのイルミネーションを楽しみ

f:id:goukakuigakubu:20241018075440j:image

串焼き屋さんでもらった抽選券で

f:id:goukakuigakubu:20241018075628j:image
f:id:goukakuigakubu:20241018075631j:image

1000円分のお買い物券が当たりました😆

ちなみに娘のくじ運はイマイチなので、大変珍しいです‼️

運は限られているから、こんなところで使わなくても😅💦

私としては、今持っている運は恋愛運に全部を注いでもらいたい☺️

 

この間知り合った彼と、毎日ラインのやりとりをしている娘。

水曜日にはお食事に行き、話もはずんだようなので、上手く行って欲しいと願う私です。

 

楽しかった日曜日が終わり

次の日の月曜日は、恐怖のトナ爪切り耳掃除のため、動物病院へ。

365日休みになった動物病院。

娘や息子のいる休日にいけるのはありがたいです。

 

車に乗る時と降りる時に、トナの気を引くのに、息子と娘の協力がないと、とてもムリ💦

 

なんとか病院まで行き、今までとは違ったのは、看護師さんではなく先生がトナを保定し、2人の看護師さんが爪切りと足裏の毛のカット、耳掃除をしてくださいました。

きっと看護師さんに何かあったらと心配されたのと、医師としての処置がなかったから🙄

 

トナはいつもとは違う、しっかりとした先生の保定にウゥーと一度唸りましたが、咬みつくことなく無事終了。

5分くらいの処置が、30分くらいに感じました。

 

今までは処置した後は、その場で抱いていましたが、威嚇したりして興奮した状態でしたので、車まで先生が抱っこで運んでくれました。(もう感謝しかないです💦🙏)

 

車に乗ったトナは最初ものすごく荒ぶってちょっと怖かったですが

f:id:goukakuigakubu:20241018085622j:image
f:id:goukakuigakubu:20241018085619j:image

いつものお店でソフトクリームを食べ、ちょっと落ちつき、自宅で車から降ろす時には、想像よりは楽に降ろすことができ、ホッとしました。

 

次を考えると不安になるのですが、考えてもどうなるわけでもないし。

その都度、その都度トナに付き合っていくしかない。

 

次は寒くなる前にトリミングシャンプーに連れて行ってあげたいです。