合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

あれやこれや

f:id:goukakuigakubu:20240920101835j:image

昨日の写真にいくつか質問がありましたので、お答えします😊

ガチャガチャですか?という質問は◯。

1番右のジュースがガチャガチャ。

他2つはセリアで、娘が購入しました😊

私は配達中という設定です。

ジュースやお酒が車の振動で揺れるのがかわいくて気にいってます。

 

もう一つ質問頂いたのは、娘へのママーイーツの頻度と時間ですが

ママーイーツは水曜日に一回です。

今週みたいに月曜日休みだと行かない週もあります。

娘のアパートまで高速使わないと1時間強かかります。

 

実はママーイーツは週1(水曜日)ですが、金曜日にアパートへ迎えに行き、日曜日にアパートへ送っているので、結果娘のアパートへ週3は通っています。

 

娘の仕事が大変なので、金曜日に自分で運転して帰るのは大変かな?と思って金曜日は迎えに行きます。

 

日曜日は帰り道に買い物やら、温泉やら寄り道したいので送っていきます🤭

 

娘は悩みやら愚痴やらを自分からなかなか言わない性格なので、車内やお風呂でおしゃべりしかすることがない状態を作っています。

それでもなかなか引き出せないし、私自身アドバイス上手ではないのですが😅

ポツリと愚痴をこぼすことがあると、口に出すだけで少しは発散できたのではないか?とホッとします。

 

今の園で3年。

新しく出来る園に誘われ、本人も行きたいようでしたが、奨学金の関係で諦めたようで、私はお金はどうにでもなるし思い切って移っては?と思ったのですが、思いきれなかったようです。

 

親しい先生たちがいなくなって、やはり勤めにくいなーと思ったら、またその時に考えればいいかな?🙄と今は思ってるところですが、やはり心配は心配です。

 

f:id:goukakuigakubu:20240920110207j:image
f:id:goukakuigakubu:20240920110204j:image

この子の事だけで、今いっぱいいっぱいですけど😅💦