合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

かりもり

f:id:goukakuigakubu:20240926075456j:image

かりもりについての質問があったので調べてみました。

普通に食べてたけど、何?って聞かれると😅💦

白瓜の仲間だそうで、主に濃尾平野で作られてる愛知県の伝統野菜だそうです😊

 

固いので主に漬物にされます。

私もいつも漬けものか、酢の物にします。

f:id:goukakuigakubu:20240926081653j:image

今回のはすごく大きくて、6分の1で2人分の醤油漬けができました😊

 

まだまだたくさんあるので、塩揉みして柚子果汁でも楽しもうと思います。

 

身近にある野菜も案外知らないものだな🙄

 

f:id:goukakuigakubu:20240926082048j:image

昨日は夕方になってようやく主食のカリカリを食べたトナ。

食べた時にはホッとしました😌

 

食べた後、とりあえずまたカリカリを入れて置いたら、その後すぐ食べて、結局1日分のカリカリを食べました😊

 

今朝は、朝からカリカリを食べ、最近食べなかった固いガムもきれいに食べ切ってしまいました。

残す前提であげてるので、食べ切ってしまったらカロリーオーバー😅💦

 

食べなくても心配💦食べ過ぎても心配💦

気長に気長に見守っていきたいと思っています🍀

 

10月になるとまた値上げあるかも?ということで、慌ててふるさと納税することにしました。

f:id:goukakuigakubu:20240926083821p:image
f:id:goukakuigakubu:20240926083826p:image
f:id:goukakuigakubu:20240926083830p:image

ブロ友さんが紅まどんなが美味しいっておススメしていたので、頼んでみました。

楽しみ🤭

 

今日は娘アパートにママーイーツへ。

今週は月曜日休みで土曜日が仕事だったので、木曜日に行くことに(いつもは水曜日)。

運動会練習で疲れてる娘。

その上今週はずっと息子がお世話になってて💦

今日は何か美味しいものを持って行こうと思います😊