合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

1番怖いのは?!

昨日私の両親が幽霊を怖がっていなかった話をしましたが、母にとって幽霊というのは普通に存在するでしょ!でも自分の知らない人だし恨まれる覚えもないから怖くもなんともないという自論を持っていました。

 

あんなにヘビを怖がってたくせに🙄

怖がる基準がよくわからなかったですねー😅

 

そんな母が、私の中で、最も怖い存在です(死んでもまだ怖い😓)。

 

母をよく知る人たちは、言葉を選んで、まっすぐな人だ!とか竹を割ったような性格だ!と言ってくださってましたが、娘の私に言わせると、どこまでもまっすぐ過ぎる💦竹を割りすぎて竹ひごになってしまって、節がなくまっすぐになり過ぎ性格💦

 

潔癖なくらいきれい好きで、自宅の階段が15段くらいあったのですが、雑巾1枚で拭きあげたら叱られてました。

一枚といっても、ひっくり返したり、折り返したりで4面くらい使って拭くので、私としては完璧だと思ってたんですが😅

 

大学時代に22時過ぎにアパートにいなくて、駅の構内でビンタされたこともありました😅

 

自宅の隣の借家に、怖い系の2号さん(昔でいうと側室ですね)が引っ越しできた時、近所の人みんなが敬遠する中、世話をやいて、最初はくそBBAって言ってた娘さんもおばちゃんに変わるくらいの貫禄もある母でした🤭

 

とにかく母のエピソードは数限りなくあり過ぎて💦

 

どれを思い出しても怖い😱

 

もうすぐお盆で母が帰ってくるからでしょうか?母のことをよく思い出します😌

 

母が生前、化けてでるからーって言ってて、そしたら掃除してもらうわーと返してた私😊

 

幽霊は普通にいるでしょ!と言ってた母ですから、もうすぐお盆に帰ってきたら、この汚いお部屋の掃除を手伝ってくれるだろうなーと期待している私🤭

 

そう考えたら、幽霊ってやっぱり怖くないかも☺️

 

f:id:goukakuigakubu:20230803131323j:image

全然怖くないニャンよー

f:id:goukakuigakubu:20230803131453j:image

ばあちゃん?怖いよね?

トナは、時々誰もいない部屋の片隅をじっと見たりするので、わかってるみたいです😊