合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

お仏壇で🙄

年末お掃除を着々としている私。

毎日ちょっとずつやれば、改めてしなくてもいいのにー、来年からはそうしようと決めて1年、また同じ思いで大掃除をしている私です😅

 

昨日は浴室、洗面所。

今日は、階段、お仏壇。

お仏壇は母が亡くなってからは私がお盆、お彼岸、お正月の時に磨いてるのですが、今日初めて見つけた扉がありました!

 

えっ😳‼️ここ開くの?

もしかして、お宝が?!

TV番組でありますよね😊

たいていお宝的な物入ってないですけど、我が家は?!

いかに?!

オープン🎉

 

母が集めた御朱印帳が2冊💦

残念😅

バチあたりな私。

御朱印帳はありがたいものです😆

 

あー、棺に入れてあげれば良かったなー😌

四国でもらってきた天国に行けるお札みたいなものは一緒に入れたのですが。

御朱印帳ってゴミとして捨てる訳にはいかないだろうし、どうしたらいいんでしょう🙄

 

きれい好き、というより潔癖だった母。

今頃慌てて掃除してる私を天国でプリプリしながら見てるだろうなー💦

f:id:goukakuigakubu:20211207183929j:image

出てきた御朱印

f:id:goukakuigakubu:20211207183956j:image

お母さんこれ何?とトナ。

f:id:goukakuigakubu:20211207184048j:image
f:id:goukakuigakubu:20211207184050j:image

大根まだあります😅

ボリボリ大根漬けとおでん🍢