合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

楽しみ🌸

明日は、娘と新幹線に乗って遠出をする予定です。

 

娘と新幹線に乗ってお出かけって、中1の時に家族でユニバーサルスタジオに行って以来です。

 

新幹線に乗って出かけるのって、なんだか特別な感じがしますよね😊

 

私が新幹線に乗る時は九州の親戚に何かがあった時なので、ワクワクして楽しむ心境にはなかなかなれないパターン💦

 

けれど今回は、お楽しみ前提😆💕

 

心配なのは、娘の園で風邪?が流行ってて、隣の先生が2日ばかりダウン⤵️しているので、うつったり、代わりに出勤になったりしなければいいけどなーってことです😅

 

最近こそ娘とお出かけをよくする私たちですが、両親の介護、私の病気、娘のソフトテニス、息子の卓球とその間に受験、ずっーーと目まぐるしく忙しくて、本当旅行らしい旅行って3回ほど💦

 

もちろん、今回も日帰りだけれども、新幹線に乗ってお出かけは、なんだか修学旅行前くらいワクワクします🤭

 

私以上に娘も楽しみにしてるみたいですけどね😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230407101957j:image

最近はなかなかお値打ち品に出会えてなくて💦

 

カネスエで、グラム59円!の豚肉があったので購入。

国産ではないけれど、味は悪くなかったです。

 

f:id:goukakuigakubu:20230407102247j:image
f:id:goukakuigakubu:20230407102254j:image
f:id:goukakuigakubu:20230407102250j:image

カレーや、焼きうどん、焼肉炒めなどに使用。

あっという間に使い切りました😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230407102750j:image

桜は終わりそうだけど、芝桜が綺麗になってきました。

f:id:goukakuigakubu:20230407102855j:image
f:id:goukakuigakubu:20230407102858j:image

昨日今日と雨で散歩ができないトナは、つまんない💦⤵️