合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

なりました!

とうとう娘がコロナにかかりました😓

 

保育士という仕事柄、これまでも何回も感染か?!ということがありましたが、なんとか回避してきました。

 

ところが今回は、この辺りの感染者が爆発的らしく、娘のLINEに他の先生が2人陽性になったので、明日朝早く出勤して欲しいと連絡がきた時点で娘も発熱、咳、喉痛み💦

 

検査するまでもなくコロナだな!とは思ったものの、やはり😓

病院行ったら陽性。

そしてすごい人数のコロナ陽性者がいて、待ち時間2時間かかったそうです😱

 

週末娘と一緒に行動していた私は、濃厚接触者なので、明日の歯科予約をキャンセルしようと電話をしたら、コロナキャンセルが多くてーと嘆いていらっしゃいました。

 

今までで1番コロナの感染者の多さを感じています。

 

テレビの報道の人数以上の隠れ感染者がたくさんいるんだろうなーと感じます。

 

娘も熱は薬があるし、検査キットで陽性はわかってるので、病院は行かなくてもいいかな?と思ったくらいですから😅

 

娘が陽性になった時に限って、主人の実家に行ってしまい💦(幸いにもマスクしたままでしたが)、私も気が緩んで、娘が買ったスタバの新メニューを味見したり💦

 

コロナは忘れた頃にやってきます😓

皆様もお気をつけてください🍀

 

ちなみに私が感染してるとしたら、今夜辺り症状が😱🙄💦

 

f:id:goukakuigakubu:20221212125453j:image
f:id:goukakuigakubu:20221212125456j:image
f:id:goukakuigakubu:20221212125459j:image

娘は金曜日ボーナスで、満額近く支給され、ガチャガチャ喜んでしてたのに💦

f:id:goukakuigakubu:20221212125644j:image

この時すでに感染してたとは😓💦

f:id:goukakuigakubu:20221212130353j:image

息子に感染してないといいけれど🙄💦