合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

節約飯

去年の今頃と比べて、今現在、電気代35%ダウンの我が家。

娘がアパート暮らしになったのが大きいようです。

 

f:id:goukakuigakubu:20221209152418j:image
f:id:goukakuigakubu:20221209152415j:image
f:id:goukakuigakubu:20221209152723j:image
f:id:goukakuigakubu:20221209152720j:image

今週もこんなおつとめ品を使って

f:id:goukakuigakubu:20221209152846j:image

納豆おろしそば、味ご飯、鶏野菜炒め、柚子大根。

柚子大根はブログを拝見している方のレシピが美味しそうでしたので作りました。(美味しかったです😊)

f:id:goukakuigakubu:20221209153127j:image

坦々うどん、味ご飯、春菊おひたし、苺🍓

f:id:goukakuigakubu:20221209153306j:image

そぼろ丼、いわし香草焼き、春菊おひたし、柚子大根、パイナップル🍍

 

値上がりがとまらずに😖💦

家計防衛するにも限界があります💦

 

35円のペットボトルのお茶も値上がりしたので、主人は水筒に温かいお茶持参に変更しました。

 

微々たるものですけどねー💦

 

f:id:goukakuigakubu:20221209154244j:image

 

ウクライナ情勢も経済もどうなるんでしょう?

先がまったく見えないですね💦