合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

陰性でした😊

娘のコロナ感染疑惑にご心配のコメント、ブコメありがとうございました🍀

 

2日様子をみましたが、大丈夫でした🙆‍♀️

 

感染したかも?!となったのは、2歳児の食事介助中に飛沫がかかったこと、その子はいつも食事中に面白がって、お口の中のものを飛ばすらしいのです😅

 

もちろん娘自身はマスクはしているのですが、ゴーグルをするわけにはいかないので(ここが看護士とは違うとこ💦)飛沫かかったらしいのです。

 

するとその子お休みになり、家族の中には陽性と認定された方もいると連絡があり、その子担当してた同僚先生もコロナ感染し、そのかわりに娘が入ったので😨💦

感染したかも?🙄💦となったようです。

 

コロナってすぐ症状が出ないから、普通に行動して感染させてしまうのが広がる原因ですよね🙄

特にマスク無しの子供は防ぎようがない😣

 

無症状なので、抗原検査をしてもらえるかどうかという不安もあり、無料検査のところへ電話をしてみました。

 

ちなみに、ホームページには電話でお問い合わせしてくださいって書いてありました。

 

午前中検査をしているドラッグストアに電話をしても繋がらず、夕方だけ検査しているドラッグストアに電話したら、いろいろと質問され(職業やら、症状やら、感染の可能性有無やら)予約は必要ないので、夕方直接来てくださいとのこと。

 

予約がいらないなら、午前中検査しているところに直接行ってみようということになり、行ってみると、薬剤師が1人で、次から次に検査に来る人にバタバタと忙しそうに対応していて、これは電話に出れないわけだわ😳💦

 

しばらく待って、無症状だけど保育士という仕事だから検査してもらえ(無症状で感染拡大を防ぐ為)ました。

 

f:id:goukakuigakubu:20220829102521j:image
f:id:goukakuigakubu:20220829102525j:image

車の中で、鼻から採取したのをキットにつけ15分様子をみて、結果がわかります。

 

PCRは2日ほどかかるそうですが、正確に結果が出るそうです。

 

娘は早く結果が知りたかったのもあり、抗原検査にしました。

正確さには少し欠けるけれど、陰性とわかりホッとしました😌

 

念の為、丸1日は行動制限をして様子をみて、症状がでなかったときにようやく、胸をなでおろしました😊

 

検査で陰性と出たのもあり、今日は安心して、元気いっぱいに園へいきました😊

 

今回は検査してもらえましたが、夕方とかで、検査キットが無くなったた場合はできないそうです。

そんな時のために、キットも購入しました。

f:id:goukakuigakubu:20220829104132j:image

1980円でしたよ。

 

コロナいつまで心配すればいいんだろう🙄💦

 

早くコロナ終息してほしいものです🍀

f:id:goukakuigakubu:20220829104556j:image
f:id:goukakuigakubu:20220829104549j:image
f:id:goukakuigakubu:20220829104553j:image

ネエたんは?もう大丈夫?とトナ😊