合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

出会いは突然に?!

昨日の続きみたいになってしまうのですが、娘の出会いのチャンスがすぐにやってきたのです。

 

それは息子が、週末に時々参加している出稽古先でのこと。

 

ご夫婦でコーチをされてて、すごく素敵なご夫婦に、これまたうちの娘みたいに消極的な息子さんがいらっしゃるとの事。

 

歳は娘より8歳上。

 

前回、私が是非うちの娘に紹介してください!というのを、冗談のように聞いていたご夫婦。

 

観光がてら娘を連れて行ってご夫婦に紹介したら、娘を見て俄然その気になってくれたみたいで、息子さんに電話するから、今から1時間くらいお茶でも😳‼️と。

 

すごいスピーディーな展開に私もびっくりしたのですが、娘が今日はちょっと💦と言ってしまったんです。

 

たしかに、私もまさかすぐにそんな話になるとは思わなかったので、気持ちはわかるのですが、いきなりなので、心の準備ができてないから次回でいいですか?みたいに言葉を足して欲しかったかな😅

 

言葉って言い過ぎても、足りなさ過ぎても💦

 

慌てて、私が今日は観光に来たので💦と言ったけれど、それも息子さんより観光が大切みたいに感じられたのでは?🙄💦と反省。

 

親子揃ってまだまだな私たち。

 

それは練習のお昼休み時間での出来事。

その後、午後の練習が始まり、私と娘とトナは観光へ。

 

で、どうして断ったの?と聞くと、水曜日遊びに行って、その後返信なしなのが影響しているみたいで。

 

相性の問題なんだけど、返信ないと魅力的でないと思われたと感じるかもなー、このくらいの歳だと🙄

 

そういうダメージが少なからずあったみたいで💦

 

気持ちはわからなくもない😅

私も若い頃はそんな風に感じたと思うし。

 

そういうのが面倒で疲れるというのです。

 

それも納得!

 

でも、自然な出会いがゼロに近いので、こうして、傷つくことがあっても地道に開拓していくしかないんですよね。

 

しかもコーチの息子さんは、ご夫婦の人柄がわかってる分、性格は悪くないはず!その分安心だよ!いきなり付き合うとか結婚って話じゃないんだから、一度お茶くらいしてみてもいいんじゃない?と話したら、納得して、次回機会があればお茶することに。

 

ただ、息子さんもきっとうちの娘みたいだと、お茶するのも断ってくるかもだけど💦

 

良い人に巡り会えるのも大切だけど、こういう1つ1つのことが人生の糧になっていくのを娘にわかって欲しい私です。

 

この日の観光はまた今度書きます😊

 

f:id:goukakuigakubu:20221122082700j:image

トナも観光を楽しみましたよ💕

f:id:goukakuigakubu:20221122082904j:image

ダイソーにもちまるコーナーが!

これって?!bollaさんの好きなもち様では?