合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

良い夫婦?!

昨日は11月22日で、良い夫婦の日でしたね。

 

私たち夫婦が出会ったのは、私が大学2年の春でした。

 

春の教科書販売の、1か月間だけの短期のバイトで出会いました😊

その後卒業まで、毎春そこでバイトをさせて頂きました。

そして仲人までして頂きました😊

 

私が2歳年上ですので、姉さん女房です😆‼️

 

良い夫婦?

 

良い夫婦というのがどんななのかがわからないので、なんとも言えませんが😅

悪い夫婦ではないと思います💦

 

若い頃のようにドキドキ💓したりはないし、服装やお化粧なども無頓着になってしまいましたし😙ラブラブな感じはなくなりました😅

 

そのかわりに、言葉で説明するのは難しいのですが、へんな一体感みたいな感情をもつようになりました。

 

両親を看取った時、その感情のおかげで、悲しみを私の中で上手に受け入れることができたと思います。

 

子供の成長や活躍を共に喜びあえてきたのも、主人だからこそ!と思っています。

 

価値観みたいなところが似ているからこそ、一緒に喜んだり悲しんだりできると思います。

 

食べ物は、主人は好き嫌いやアレルギーがあり、また私は私で変わったものが好きなので、すべてのもののおいしさを共有はできませんが、それでも美味しいと言って食べる主人を見るのは幸せです😊

 

歳をとって、ちょっと頑固なところもでてきましたが🙄💦

私も歳相応に💦いや、若い頃からワガママですから😅

 

世間的に良い夫婦かどうかはわかりませんが、私的には良い夫に恵まれて良かった😆💕

f:id:goukakuigakubu:20221122204816j:image
f:id:goukakuigakubu:20221122204813j:image

トナも、優しい父でよかったね😊

f:id:goukakuigakubu:20221122205009j:image
f:id:goukakuigakubu:20221122205014j:image

きれいな赤!

 

今日も良い一日を🍀