合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

あおいくま

土曜日の道の駅巡りは

f:id:goukakuigakubu:20220612225754j:image

f:id:goukakuigakubu:20220612225859j:image

岐阜県土岐市の志野織部です。

さるぼほさん(id:Croquis009)がこの間ブログに書いてたばかり😊

 

それに刺激を受けてさっそく!

f:id:goukakuigakubu:20220612230111j:image

念願のソフトクリームを食べました😆

かわいい💕

バニラ、サイダー、バニラとサイダーのミックスがあり、さるぼほさんはサイダーをチョイスしていましたが、バニラも食べたい🙄💦

 

と、なると、やはり!ミックスしかないでしょう!

 

ちなみにバニラは溶けるのが早かったので、バニラを食べてる人はたれてました💦

 

f:id:goukakuigakubu:20220612230602j:image
f:id:goukakuigakubu:20220612230600j:image
f:id:goukakuigakubu:20220613071553j:image

他にもこんなにかわいい商品が💕

全部買いたーい😆

 

お土産売り場には、こんなものが!

f:id:goukakuigakubu:20220612230854j:image
f:id:goukakuigakubu:20220612230851j:image
f:id:goukakuigakubu:20220612230856j:image
f:id:goukakuigakubu:20220612230900j:image

パンやふくろうを見て、このはずくさん(id:mkonohazuku)にお知らせしたい!と思ったり😊

 

ブログをしてると興味がいろいろと広がりますね😊

 

それにしても、犬はもちろんのこと、パンや野菜の箸置き、かわいい💕

 

f:id:goukakuigakubu:20220612231927j:image
f:id:goukakuigakubu:20220612231930j:image

土岐市は陶磁器生産日本一なだけあって、道の駅には魅力的な食器も😆

f:id:goukakuigakubu:20220612232527j:image

これでコーヒー飲みたいなーと思って値段を見たら、5500円!

それでも、安い方ですよ😅

 

でも、私にはとてもとても💦

割りかねないし😓

 

そんな私には

f:id:goukakuigakubu:20220612232816j:image

4つ書いました😊

満足です😆💕

f:id:goukakuigakubu:20220612232956j:image

道の駅をでてすぐの階段を登ると、美濃焼卸問屋さんが、すごい店数😳‼️

最初の一軒だけ覗いてみました。

いやいや、魅力的!😆‼️

 

すべてのものが揃います!

なんでもあります!

ないのは私のお財布のお金だけ😅💦

 

娘に、息子が卒業する6年後に買いに来るー!と言ったら、笑ってました😊

 

f:id:goukakuigakubu:20220612233601j:image

外には八百屋さんもあって、人参8本100円🥕

とうもろこしは3本180円!

f:id:goukakuigakubu:20220613071058j:image

夕飯のビーフペッパーライスにしました。

甘くて美味しかった😆‼️

f:id:goukakuigakubu:20220613071254j:image
f:id:goukakuigakubu:20220613071251j:image

ここの鬼まんじゅう美味しいので、息子のお土産に。

f:id:goukakuigakubu:20220613071358j:image
f:id:goukakuigakubu:20220613071401j:image

昔からある竹皮羊羹は主人のお土産に。

 

ここは魅力的な商品がたくさんあって、いつの間にか散財してしまいそう😵‍💫

f:id:goukakuigakubu:20220613071950j:image

あおいくま、かわいい顔して、なかなか商売上手💦

ずずさん(id:vvzuzuvv)ここは気をつけてください😆💕

 

f:id:goukakuigakubu:20220613082213j:image

また留守番だったトナ💦

ご立腹🙄

 

明日に続く😊