合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

時代遅れな道の駅

土曜日が仕事だった娘。

道の駅スタンプ集めは日曜日の1日しか出来ず💦

スタンプは3つしか集まりませんでした😅

 

今日はその一つ目、岐阜県関市にある

f:id:goukakuigakubu:20220627074206j:image
f:id:goukakuigakubu:20220627074203j:image

道の駅平成!

1996年に出来たみたいなので、平成真っ只中。

それで駅名を平成にしたのかしら🙄

 

近辺には昭和村というテーマパークがあったけれど、今では岐阜清流里山公園としてリニューアル、併設されてた昭和村という道の駅はみのかもになっています😊

 

令和となった今、ちょっと時代に取り残された感のある道の駅ですが

オープンの9時からお客さんがたくさん😳

f:id:goukakuigakubu:20220627083814j:image
f:id:goukakuigakubu:20220627083811j:image

椎茸や柚子が特産品みたいです。

f:id:goukakuigakubu:20220627101048j:image

私が購入した野菜。

どう見てもオクラだと思うのですが、じゃがいもって💦

 

ナスとピーマンとオクラは小さくて柔らかそうで、いかにも採れ始めたばかり!って感じ😊

採れ始めの野菜って美味しいですよねー😆‼️

即買いました。

f:id:goukakuigakubu:20220627101532j:image

かわいいお土産もありましたよ💕

犬バージョンもありました。

 

f:id:goukakuigakubu:20220627104350j:image
f:id:goukakuigakubu:20220627104355j:image

美味しいと口コミのあったパン屋さんもあり、朝ごはんに購入。

 

買い物を終え、道の駅の裏にあるパワースポットなるところへ

f:id:goukakuigakubu:20220627104706j:image

f:id:goukakuigakubu:20220627104810j:image
f:id:goukakuigakubu:20220627104813j:image

早く沈めば沈む程願いが叶うらしいのですが、私たちは、まぁまぁ叶うでしょうという、無難なタイミングで沈みました😊

 

願いが叶うかどうかはわかりませんが、森林浴ができて、すごく良い空気を全身で感じたのは確かです。

 

その後、娘の大好きな足湯があったので、朝から

f:id:goukakuigakubu:20220627105535j:image

まったり😊

この道の駅スタンプ集めは、娘の好きなことに、なるべくお付き合い💕

 

f:id:goukakuigakubu:20220627105224j:image
f:id:goukakuigakubu:20220627105227j:image

道の駅スタンプも忘れずに押しました!

 

道の駅平成が改名されるかどうか?

改名されるなら、リニューアルのタイミングかなー?

 

そしたらまたスタンプ押しに来なくっちゃ😅💦

f:id:goukakuigakubu:20220627110400j:image

え?また行くの?

f:id:goukakuigakubu:20220627110532j:image

暑いから、僕はお家で、お兄ちゃんと待ってるね♪

と、テスト勉強中の息子とお留守番のトナ💕