合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

お持ちでしょうか?

今日お休みの娘。

平日休みを利用して、転出、転入、免許証住所変更をすることになりました。

 

毎日の疲れなのか?帰ってからも寝てばかり💦

ごろごろしてるのではなく、ぐっすり😅

 

ずっと寝かせておいてあげたいけれど、役所って17時までだから😑

 

いろいろな書類手続きあるんだろうなーと外でトナと散歩してたら、案外早く出てきました。

 

聞くと、マイナンバーを持ってるから、転出は名前書いただけで終了。

 

えっー😳‼️

マイナンバーすごーい!

初めてマイナンバーの恩恵を受けたかも😊

 

皆さんはお持ちでしょうか?

普及率はまだ50%くらいだそうです。

 

たしかに作る時に時間かかるし、更新する時も時間かかりました💦

 

もう少し作る手間がかからないと普及しそうなんですけどね🙄

 

f:id:goukakuigakubu:20220519140927j:image
f:id:goukakuigakubu:20220519140929j:image

お値打ち品で、今日帰る娘におかずを作って持たせました😊

f:id:goukakuigakubu:20220519141441j:image
f:id:goukakuigakubu:20220519141436j:image
f:id:goukakuigakubu:20220519141438j:image
f:id:goukakuigakubu:20220519141444j:image

ついでに私たちのご飯も😊

 

どっちがついでか?わからなくなります💦

f:id:goukakuigakubu:20220519141639j:image

もう帰っちゃうの?とトナ😅