合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

急展開💨

今日大学送迎ついでに車(アルト)契約する予定でした。

 

けれど昨日最初に見た車屋さんから連絡があり、新しい車が入ったのですけどいかがですか?と。

 

見に行くと、娘が良いなと言ってたワゴンRで、距離はアルトの半分くらいしか走ってません。年数は同じ!車検切れしているから、車検が2年付くとのこと。しかもタイヤは新品に替えてくれ、バッテリーは新品ではないけれど、状態の良いものに替えてくれるとの事。そしてお値段は47万8千円😳‼️

比較するまでもなく、アルトに比べ断然条件が良い🙆‍♀️

 

これは運命の出会いかも😊

 

アルトは買いたいと意思表示しても、売れる可能性があるのでその時はすみませんっていう返事だったのに対し、こちらは私との商談の時点で、もう押さえてくれてる(買うとはまだ言ってないにも関わらず)というのも好印象😊

内金を入れてないにも関わらず、対応が1人1人に丁寧なところが決め手になりました。

 

アルトの営業の方にはお断りの電話を入れ(期待させてごめんなさい🙏)ました。

 

今日こそ娘の車決まりそうです。(ちなみにお店は定休日らしいので営業の方に連絡です。)

 

こういうのはタイミングとか縁ですよね。

 

アルトの営業の方が車押さえておくので!みたいに全力だったら、さすがに断るのも気が引けたけれど、売れたらごめんなさいと言われたので断りやすかったっていうのもあると思うんです。

縁がなかったんですね、きっと。

 

f:id:goukakuigakubu:20211027212800j:image

トナはどこでも一緒にお出かけです。

車内で待つ時はこうして世間を見ています。

f:id:goukakuigakubu:20211027212927j:image

最近朝は気温が1桁🥶

車内温まるまで毛布着せてます😊

f:id:goukakuigakubu:20211027213106j:image 

カネスエってスーパーは、鶏ももがグラム59円!

国産で59円って安いですよね?

なので鶏もも焼き弁当です。