合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

電話電話😵‍💫

金曜日に事故にあいました。

相手の感じや、車屋さんの対応の感触からして10-0にはならないなと思っていましたが。

やはり😞

 

私は相手に道を譲るために一旦停止していました。

相手は駐車場から中央線が引いてないとはいえ反対車線からきてました。

駐車場から一般道に出てくるのに一旦停止もしてなかったです。

極めつけは下を見てました。

この3つでシュミレーションをしてみたら(今便利ですね😳)、10ー0になりました。

 

ただドライブレコーダーがついてないので、自分で立証しないといけないというのです。

やはりか😮‍💨

お金にゆとりがあれば、弁護士(弁護士特約つけてなかった😓)やら探偵やらやとって調べますよ。

でも私はしがない平凡な主婦。

 

相手の保険会社の方から立証できますか?と言われたので、事故写真でも十分だと思うけれど、セブンイレブンさんの防犯カメラとか私が借りて立証までしないと、10ー0にしてもらえないのかもう一度相手に確認してもらえますか?とダメ元で伝えました。

 

自分の保険会社、車屋、相手の保険会社と朝から電話対応に追われてます😵‍💫

 

多分10ー0じゃないと言ってくるだろうと予想はしていたけれど、相手の意見とは違う自分の意見を第3者さんに言うのってすごく勇気がいるから、それなりにストレスなのか手の震えがでてます😓

こういうのって苦手なんですよね。

 

お相手がそれでも10ー0じゃないと主張してきたら、私は争ったりが苦手だし、こんなことでストレス感じるのもバカバカしいので保険を使って保険屋さんに任せようと思います。

f:id:goukakuigakubu:20211011105725p:image

私の癒しトナ、アイスなめてる😅

f:id:goukakuigakubu:20211011105825j:image

お弁当手抜き😅

f:id:goukakuigakubu:20211011105901j:image

昨日お昼は、半額トンカツ揚げました。

茄子油揚げ味噌汁、りんごです。