合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

思いがけず

今日は三連休最終日。

 

我が家小さい子がいるわけでもなく、いやむしろ就活生と受験生がいるので連休なんて関係ない😅

 

今日は明日娘が園見学に行く園へ下見に行くことにしました。

 

前回は県外に園見学に行き、なかなか魅力的だったのですが、やはり県外だということが気にかかるようで保留に。

 

遠いけれど県内を探していたところ、魅力的な園があるとの事。

娘はいろいろ経験がしたいので、複数の園でいろいろな活動ができるところを希望しているのですが、ぴったりのところが😳

 

第3次募集の上、ピアノを初見で弾くテストもあるとの事。

娘は大学入学決まってから、高3の12月からピアノを習いに行きました。

最初はメリーさんの羊って曲が、羊が死にそうなリズムになり、先生が夕焼け小焼けに曲変更したくらい😅

努力だけはすごい娘は、大学の最初の課題であるとなりのトトロのさんぽを見事弾けるようになって入学👏

 

練習する時間さえあればピアノ弾けるようになりました😊

けれど初見はムリ😅

 

でも受けたい園なら、ダメもとで受けたら?

テストでまったくムリなら、初見は苦手ですが、どんな曲でも練習すれば弾くことができます!ってアピールしてみたら?とアドバイス

いやでも、私なら避けるよな😑と思いつつアドバイスしたのですが、娘は誰に似たのか、受けてみるよう😳

 

まったく行ったことない地域なので、今日休みの主人とトナと連れて下見に行くことになりました。

 

f:id:goukakuigakubu:20210920153450j:image

帰りはトナ散歩がてら公園でおにぎりでも食べようとおにぎり持参🍙節約です。

f:id:goukakuigakubu:20210920153632j:image
f:id:goukakuigakubu:20210920153629j:image

f:id:goukakuigakubu:20210920153705j:image

途中に道の駅に寄ったら、TVに出たことがあるかき氷屋さんが出店だしてました。

300円でふわふわ😳おいしー😆

受験生がいるんですって話したら、石持ちな!と。

すごく人の良いおじさんで、美味しいかき氷を食べ、なんか得した感じ😊

 

f:id:goukakuigakubu:20210920154043j:image

トナちゃっかり主人にひっついて、またまたドライブ開始!

 

明日行く園には高速使わないで、一時間ちょっとくらいで着きました。

前回より少し近いかな?

前回よりは田舎だけど、うちみたいに凍結は心配ないかな?という場所でした。

これで明日はバッチリ👌

 

よし、公園どっか寄るかと調べたら、ちょっと離れてるけれど、以前より行きたいって言ってた公園があるので、せっかくだしということで、ぎふ清流里山公園へ。昔は昭和村って名前で有料でしたが、今は無料です😊

f:id:goukakuigakubu:20210920154737j:image

ドッグランとかできてました。

もちろんトナは入りません😅(ビビりですから)
f:id:goukakuigakubu:20210920154732j:image

ずずさん吊り橋ありました😆‼️
f:id:goukakuigakubu:20210920154734j:image

この場所は見なかったけれど、園内でマムシの死体を踏んだ私🥶

死体とはいえ怖かったです😣

f:id:goukakuigakubu:20210920155538j:image
f:id:goukakuigakubu:20210920155540j:image

持参のおにぎりの他につい、明宝フランク、みたらし醤油、わらび餅とか食べ😅

f:id:goukakuigakubu:20210920155714j:image
f:id:goukakuigakubu:20210920155717j:image
f:id:goukakuigakubu:20210920155719j:image

TVで見たことがあるロバのパンがあったので買ってみました!

昔はロバで売ってたようで170カ所くらいで販売されてたようですが、昭和の終わりにはなくなったようです。

添加物無しで、一つずつ手作りだそう😳

値段は216円で、PayPayで支払ったら44円キャッシュバックされました。

PayPayで払えるなんて時代が昭和から令和になったなと昭和のパン購入で感じました😌

 

f:id:goukakuigakubu:20210920160536j:image
f:id:goukakuigakubu:20210920160530j:image
f:id:goukakuigakubu:20210920160534j:image

駄菓子屋さんがあり、うちの大きな娘、小さい子のようにラムネや駄菓子購入😅

f:id:goukakuigakubu:20210920160747j:image
f:id:goukakuigakubu:20210920160751j:image

 

主人と私はコーヒー飲みたい!

f:id:goukakuigakubu:20210920160905j:image
f:id:goukakuigakubu:20210920160902j:image

ちょっと高かったけれど美味しかったです♪

ワンちゃんがたくさん散歩にくるからか?

こんなものも販売してました。

 

とにかく園内は広くて、子供と同じくらいワンちゃんがいました😊

ワンちゃんって、今や家族ってどの家もおもってるんだなーと嬉しく思いました😆

 

f:id:goukakuigakubu:20210920161349j:image

この幸せそうな顔😊‼️

思いがけず連休を楽しめた我が家でした。

明日は園見学です!