合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ドラゴン桜ロス

毎週楽しみにしていたドラゴン桜、昨日最終回でした🥲

 

同じ受験生を抱える我が家では授業を受けるような感覚で見ていました。😅

 

ドラマでは全員合格とはならなかったのが現実的で、7人中5人合格したのは、やはりテレビだし😅って分析しました。

 

息子の志望する医学部も東大並み難しさです😰

まさか医学部を受験したいなんて言い出すとは思ってもいませんでした。

息子自身も思ってなかったかもしれません。

 

祖父母が亡くなった時に意識はしたみたいで、中学の入学式挨拶でそのようなこと(ガンの研究をしたい)を言ってはいましたが、卓球に打ち込むうちに薄れてしまったのかと思っていました。

 

決して勉強をサボってたわけではないと思うのですが、医学部合格出来るような勉強量ではなかった息子😅初めての挫折経験をして浪人中。

 

ドラゴン桜は昨日終わったけれど、息子はあと200日あります‼️

 

私に出来ることは、うっとうしいくらいの愛と栄養たっぷりのご飯とたまに英語の長文を一緒に読んであげるくらいかな☺️老眼で英語見えづらいけれど、私のインチキ発音を息子が笑ってくれるのが嬉しい😆

 

息子よ!1分1秒を惜しんでやるしかない!(ドラマ台詞より)

一緒に頑張ろう💪

f:id:goukakuigakubu:20210628120806j:image
f:id:goukakuigakubu:20210628120803j:image

朝散歩後スタバに寄りました。

季節の商品、ピンクフローズンレモネード&パッションティー飲みました😊 

店員さんの描いてくれる絵が可愛い😍

f:id:goukakuigakubu:20210628121232j:image

トナの為にワンちゃん用お水もサービスでくれましたよ!

f:id:goukakuigakubu:20210628121327j:image

スタバのお水おいしいワン!とトナ

f:id:goukakuigakubu:20210628121529j:image
f:id:goukakuigakubu:20210628121532j:image

テラス席は暑いワン