合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

コールラビ

無人販売コールラビを購入した。

どうやって食べよう🤔と思って調べたら、コールラビはドイツ語らしい😳

コールがキャベツ、ラビはかぶという単語なので、日本語にしたらキャベツかぶということだ😊

 

名前からしてクセのないあっさり系の味。

皮を剥いてサッと茹でてマヨネーズで和えたり、浅漬けにしてみた。

可もなく不可のない味😅

珍しいから買ってみたけど、2度目はないかな😅

 

主人の胃の為に、あっさり料理をと思って作るんだけど、そうすると子供たちがいまいちな反応😑

もともと私九州人だから、味つけが濃いので、余計物足りなく感じる😅

 

あっさりとして子供受けするメニューってなんだろう?🤔

 

前も書いたけど、その時よりさらにメニューに迷う毎日です😣

f:id:goukakuigakubu:20210529222233j:image

昨日のお昼、うどん、寿司セット

f:id:goukakuigakubu:20210529222346j:image

今日お昼、肉豆腐、ししゃも、コールラビのパセリマヨネーズ和え

f:id:goukakuigakubu:20210529222529j:image

いつもトナが散歩に行く公園の木、バランスが面白い🤣

f:id:goukakuigakubu:20210529222652j:image

鯉近くない?トナひるんでる😆