合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

家具大移動‼️

Bettyさん(id:Betty0918)が1カ月に一度家具を動かして掃除をする!というのをブログで読んだ私は衝撃を受けました😳‼️

 

それで

f:id:goukakuigakubu:20240922195956j:image

この家具を動かすことに!

購入して10年以上は動かしていません。

動かしてみると、後ろの壁は

f:id:goukakuigakubu:20240922200143j:image

カビがびっしり😵‍💫💦

 

家具を置く前にもカビがはえて壁紙を上から貼ってるのですが、またその上にもカビが😱💦

 

この家具を動かす理由は、トナの咬みつき予防として、なるべくソファの上で過ごして、トナと距離を取る!

昼寝したい時に安心安全に寝れるようにソファの上で寝るようにする!ためにソファを買うことに!

 

この家を購入して24年、ソファ欲しいなーと思いつつ、買わずじまい💦

ようやく購入決心しました。

ニトリ

f:id:goukakuigakubu:20240922201230j:image

このソファを購入。

これを置くために先程の家具を動かさなければ!となったのですが、大変そうでなかなか決心がつかずにいたのですが、Bettyさんに刺激され、動かせました!

 

動かして良かった😊

カビだらけの壁紙を貼り直し

f:id:goukakuigakubu:20240922201624j:image

きれいに😊

年末掃除しなくてもよくなりました👍

 

あとはソファが来るのを待つのみ!

 

ちなみに12年使用したエアコンが、変な音がし始めて買い替えて32万出費💦

ソファ購入で10万出費💦

ドドーンとお金が飛んで行きました😭

 

そのかわり?なのか

f:id:goukakuigakubu:20240922203125j:image
f:id:goukakuigakubu:20240922203122j:image

主人が奈良の野菜セット当選しました😆‼️

f:id:goukakuigakubu:20240922212007j:image

初めて見る野菜もあり、ど、どうやって料理しよう😅

とくにとうがらしは、どうしよう😵‍💫💦

 

f:id:goukakuigakubu:20240922212137j:image

トナはエアコン設置の業者さん来たり、家具の大移動したりでクタクタ💦

でも、落ち着いてる?薬が効いてる?ピリピリなく過ごせました。