合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

最強な食材!

家賃と管理費と駐車場代で6万円。

ガス、水道、電気はいくらかかっているかは知りませんが、ボーナスは10万しかなかった娘がすでに80万も貯金があったのには、正直びっくり😳‼️

 

お昼は給食、朝と夜は私が作ったものをほとんど食べているので食費がかからないとはいえ、なかなかやるなー😙

 

そんな娘に触発されたので、私もさらに節約しよう!と思い、見直したのは、やはり食費💦

今までは週に5日程買い物に行ってたので、回数を減らすことにしようと。

 

よく節約達人の記事を読むと週に1度まとめ買いをしている人が多いのですが、私は行き当たりばったりの性格なので、それはとても無理ー😵‍💫

 

でもなるべく回数は減らして行こうと、とりあえず週に3回を目安に。(って、今週もう3回行っちゃった😭)。

 

献立を決めてしまえば、週に1度のまとめ買いでいいんでしょうけど🙄

 

とりあえずは、いろいろなお肉を半額だったら購入して冷凍するとかしているのですが

f:id:goukakuigakubu:20220714175943j:image
f:id:goukakuigakubu:20220714175946j:image

値引きになってなくても、いつでもお財布の味方

f:id:goukakuigakubu:20220714180144j:image

鶏胸肉!を使い回す方がいいな🤔

と、基本に戻りました。

f:id:goukakuigakubu:20220714222911j:image

野菜は今の時期無人販売だと、余計なものを買わずに済むし😅(アイスとか💦)

 

やはり、誘惑のあるところに行かないのが1番ですよね🙄

 

f:id:goukakuigakubu:20220714223246j:image
f:id:goukakuigakubu:20220714223249j:image
f:id:goukakuigakubu:20220714223252j:image

 

皆様は週に何回程買い物に行かれるんでしょうか?

 

f:id:goukakuigakubu:20220714223638j:image

マイケルジャクソンのスリラーなポーズで寝るトナ😆💕