合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

どっちもどっち?!

岡崎市藤川宿の次は

 

愛知県西尾市にある、道の駅にしお岡の山

西尾市三河の小京都と言われてるらしいです。

f:id:goukakuigakubu:20220704143040j:image
f:id:goukakuigakubu:20220704143043j:image

f:id:goukakuigakubu:20220704145938j:image

 

バイパス沿いにある道の駅で、いつも田舎道を走ってる私にとっては、難易度の高い道の駅でした😵‍💫💦

 

岡崎までの、中央線のない、一台通るのがやっとの山の道も怖かったけど(携帯圏外になった時は特に😰)、車がぎっしりとすごいスピードで走るバイパスも怖い😵‍💫💦

 

どっちか選べ!と言われたら、私は田舎道かなー🙄

皆様はどうです?

育った環境によって違うかしら?

 

そんな怖い思いをしてたどり着いた、にしお岡の山は

f:id:goukakuigakubu:20220704144056j:image
f:id:goukakuigakubu:20220704144101j:image
f:id:goukakuigakubu:20220704144059j:image

お茶で有名なところなので、お土産もお茶関係がたくさんありました。

 

そんな中、私が購入したのは

f:id:goukakuigakubu:20220704144246j:image

やっぱりお野菜😊

娘は

f:id:goukakuigakubu:20220704144348j:image
f:id:goukakuigakubu:20220704144345j:image

西尾の抹茶をふんだんに使用した餡と地元産ミルクジェラートのコラボした稲荷山モンブランを購入。

抹茶は飲めない娘ですが、これは美味しいって😊

 

休憩をたっぷりとって、次は

愛知県幸田町にある、道の駅筆柿の里幸田

f:id:goukakuigakubu:20220704145543j:image

f:id:goukakuigakubu:20220704145747j:image

スタンプかわいい💕

駅名の通り、筆柿が全国生産1位だそうで、お土産は

f:id:goukakuigakubu:20220704150130j:image

柿がメインでした。

 

これでスタンプ31個になりました。

f:id:goukakuigakubu:20220704150908j:image
f:id:goukakuigakubu:20220704150911j:image

トナは息子とお留守番中。

私とお留守番の時はイタズラして悪いのですが、私がいないとお利口さんらしいです🙄

 

どうして?