合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

小さい😅

北島三郎さん、(親しみを込めて)サブちゃんは、身体が小さいのに、器が大きいから、小さく見えないと!サブちゃんに会った人はみんな言うそうです😌

 

そんな話を思い出したのは

f:id:goukakuigakubu:20220702232810j:image

愛知県岡崎市、道の駅藤川宿

f:id:goukakuigakubu:20220702232921j:image

岡崎市といえば、徳川家康

f:id:goukakuigakubu:20220702233154j:image

娘と同じ身長😳‼️

いやいや、あの家康様が?!

意外に小さい😅💦

なんとなくイメージ的にもっと貫禄があると思ってたのに🙄

f:id:goukakuigakubu:20220702233428j:image

ビールのデザインになってたり💦

かわいい💕けど、イメージが💦

 

f:id:goukakuigakubu:20220702233619j:image

岡崎市ご当地キャラクター、オカザえもん

ご存知ですか?

バツ1という、ゆるキャラらしからぬ設定なんです。

最初はキモいと思ってたのに、クセになる顔です😑

 

f:id:goukakuigakubu:20220702234433j:image

お土産もいろいろある中で

f:id:goukakuigakubu:20220702234546j:image
f:id:goukakuigakubu:20220702234550j:image

このはずくさーん!発見したのでお届けしまーす💕

f:id:goukakuigakubu:20220703085222j:image

名鉄の駅もすぐ側にあり、撮り鉄の娘はパチリ😊

私はやっぱり電車より汽車がいいなー😌

汽車の、音がいいんですよね😊

 

昨日の道の駅スタンプ集めは、愛知県岡崎市藤川宿からでした。

f:id:goukakuigakubu:20220703085813j:image
f:id:goukakuigakubu:20220703085817j:image

留守番のトナは、ご機嫌ななめ?💦