合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ギリギリ💦

娘のアパート探し、今日は朝から主人が奔走してくれました!

 

この時期に即入居できるところって少なくて、できるなら勤務地により近いところが良いと思って探していたのですが😅

 

ネットで調べていいな!と思ったところをお願いするとたいてい決まってるという状態💦

 

娘の勤務地が都会ということもあり、家賃もなかなか高いところだらけ💦

 

昼から私も加わり、一件いいなと思ったのですが、仲介業者を通さない物件で、鍵の取り替えなど不安要素があり断念💦

 

東京に上京してアパート探す番組があったけど、あれは本当に運がいい!

あんな良い物件ありゃしない😵‍💫

 

入居は、4月下旬になるけど、園に近くて、新しくて、近くにコンビニとか便利なところがようやく一件💦

オートロック、防犯カメラなど対策もされてます!

家賃は高いけれど、とりあえず最初は疲れるだろうし、近くが1番!ということで決めました。

 

ちなみに息子はバイト先をもう決めてるらしく(塾だそうです)、卓球のSさんもクラブに来て欲しいとの事で、娘との同居話はなくなりました。

 

Sさんのために後輩の相手、アドバイスを喜んでする息子。役に立てるって嬉しいよね😊こーんな日がくるとはね😊

 

とりあえずアパートは決まったけれど、来年移動になったら、またこれをするかと思うとげんなり😑💦

 

f:id:goukakuigakubu:20220312202956j:image

まだ咳が出る娘に苺🍓

4パック800円!

期待してなかったけど、甘くて美味しかったです😊

f:id:goukakuigakubu:20220312203118j:image

忙しい時は鍋!

f:id:goukakuigakubu:20220312203628j:image

今日も昔の写真です💦