合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

白髪染め

世間の皆様は、どのくらいの間隔で白髪染めてるんでしょうか?

 

私は歳を重ねるごとに間隔短くなってきてる気がします。

 

最近は1か月過ぎると、白髪が目立ちはじめます😩

 

コロナで人と会う機会が少なくなったので、白髪もわりとほったらかし😅

すると、この間しまむらのトイレの鏡を見て、だ、誰?!😱と思うような姿に(私しかいないでしょ!😅)

 

家の照明ではあまり目立たなかった白髪が、しまむらの明るい照明の下、はっきり!くっきり!びっしり!と😱

 

洋服とか売ってるお店の照明って、服を明るく見せるためなのか?すごく明るいですよね🌟

 

で、今朝白髪染めすることにしました。

美容室でしてもらいたいとこですが、お値段の関係上自宅で😅

専属白髪染め師さん、主人!

自分でやるとどうしてもムラが出来るので😅

 

出会った頃はピチピチ(死語?)だったのに、今はこんなですみませんねー😙

その手でひとつ黒くしてくださーいな🤗

 

部屋中、薬剤臭くなりながら30分で完了!

無事髪の色だけ若返りました😊

鏡見るとシワとかシミとか😨

すぐに見なかったことにしました😆

 

月に一度面倒です😅

歳とりたくないなー😩

f:id:goukakuigakubu:20210523100224j:image

白髪染めしてると、何してるのー?とトナ

トナも染める?

f:id:goukakuigakubu:20210523100350j:image

雨の影響でまだ茶色のダム

水面に空や雲映ってて綺麗!

f:id:goukakuigakubu:20210523100516j:image

ダムを毎日覗くトナ!