合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

過剰愛

昨日のブログで、修学旅行先に一緒に旅行して追いかけよう!に食い付いてくださったえりんぎさん🤭

 

まさか!その部分に興味を持ってくださるなんて😊

 

私の周りだと、その部分に反応してくれる人がいないくらいに、私の息子への過剰な愛が知れ渡っていまして😅💦

 

息子が修学旅行に行ったその朝から寂しい寂しいと事務所で言っていて、仲良くしていた事務の人(この方も私の後辞め、今も仲良くしてます、息子と同級の娘さんママでもある)に、沖縄まで一緒に行かない?かと言い、その人もノリで、そうだね!子供が心配だから行かなきゃ!って返し、それを聞いてもう1人年配の人が、何の心配や?と。

 

こういうやり取りを頻繁にやってたんです。

私の過保護的な過剰愛をみんなでイジる的な🤭

 

息子が騎馬戦で上に乗るとなると、それをガードするべく私が運動場に入るのでは?とか、用務員さん募集してたら私にいつでも息子ちゃん見れるよ!とか。

 

まぁ、実際にはしませんよ!

さすがの私も😅

 

周りに愛を伝えておくと、みんな公認の愛になるので、学校内で、名前呼びながら手を降っても、息子は苦笑しつつ応じてくれるというメリットもありました。

年頃になると、そういうの嫌がるのですが、無視したら、周りのお母さん方や子供たちが叱ってくれるから🤣

 

でも、そんな、私も卓球の試合だけは静かに手を合わせて祈りのポーズで見守っていました。

私の愛が重すぎてプレッシャーにならないように😆

まぁ、年頃になったら試合中、私のことチラッとも見なくなりましたけど。

 

小6の頃はピンチになったら2階席の私たちの方を見上げてくれて、私が胸を叩いて、気持ちが大切だよ!とメッセージ伝えたころが1番かわいかった☺️

 

まぁ、今も縁起担ぎに、試合の朝お尻触らせてくれるところがかわいいですけど🤭

f:id:goukakuigakubu:20240706085640j:image

ガストでアップルパイを食べてるところを見てもかわいい😍と思いつい写真をとる親バカっぷりです💦

f:id:goukakuigakubu:20240706085809j:image

前の犬サンタは、息子にハグするとやきもちでクッションを振り回したけど、トナは冷静に見つめる💦

私の息子への愛が減ってる?🙄