合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

お正月モード

いつもは人口少ないこの地域。

昨日はどこに行ってもすごい人😳‼️

車の量も通常の3倍増しくらい💦

帰省してきてるんだろうなー。

 

我が家は休み前に眼科へ。

娘は2年前に、若い人があまりならない眼の病気になり、名古屋の専門の眼科(眼科だけで医師が20人程いました😳)で試験的な治療を受けました。

失明するかもしれない😱

生きた心地がしませんでした😖

 

治療の後2週間程目が痛々しく、ダメだったらどうしよう😣と思ってましたが、幸いにも回復しました。

治験データとして使わせて下さいと言われ、娘のデーターで承認されて、他の人の役にたつならどうぞどうぞ😌と。

今その治療が承認されたかどうかわかりませんが、私みたいに不安に思う人のためにも役立ってて欲しいなー😊

 

今のところ再発していませんが、3ヶ月に一度通院しています。

眼科もいつになく人が多かった💦

 

スーパーは、また雪の心配があるから食糧買いだめの人と年末年始の買い出しの人とで、いつもの倍はいました😵‍💫

 

昔と違って、今は元旦も開いてる店があるし、そんなに買わなくてもよいのでは?と思いつつも、私もつい買いました😓

 

なんだか、こういう人の多さだけで、お正月🎍って感じがしてきました。

あ、あとテレビの特番の多さにも🤗

 

皆様はお正月モードどんな時に感じますか?

 

f:id:goukakuigakubu:20211229223548j:image

f:id:goukakuigakubu:20211229223758j:image

トナは主人がいるから週末って思ってるかな?

f:id:goukakuigakubu:20211229224005j:image

オートミールの卵雑炊、ヤーコンと人参きんぴら、焼きししゃも、味噌汁。

主人体重停滞中なので、今日は朝夕2回オートミール😅

f:id:goukakuigakubu:20211229224218j:image
f:id:goukakuigakubu:20211229224215j:image

一足早くお雑煮食べました。

カルディで購入。白みそも美味しい😊

お正月食べようと思って買ったのに💦

我慢しきれず😙

もうお正月だなーって感じです。